しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日はなんだか駆け足の日記。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

今日は朝からフルスロットルでがんばりました。しじののちゃんグッズ、私たち用の水などなどなど7個ダンボールが一気に届いたのに加え、しつこく和室の模様替えを頑張ったのです。

 

 

 

もう捨てるものない、と先日片づけた時に思ったのですが、LLサイズのゴミ袋3個分さらに減らしました。。

 

 

 

いや~ほんっとーに我が家は荷物がおおかです・・・・

 

 

 

その他、先日棄てれず少し残しておいた雑誌も廃棄。

 

 

 

途中、17時でひとくぎり・・・からの~また色々思いついて20時ジャストまで、ほぼ12時間水は飲みましたがそれ以外は何も口にせずひたすら片づけました。思いついたらやり遂げないと気が済まない性格です。

チーがそろそろ帰宅するかと思いますので夕飯食べたら、ゆっくりお風呂に入って早めにねようと思います・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日はさくっと昨日の「お遊び記録」です。Wちゃんとデートでした。

 

 

 

 

 

 

目覚めると、必ずしじみが見ています。
f:id:hiraryo0201:20180603192800j:image

アナタ、朝寝坊なんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

しじのの揃って、起こしはしませんが私の目覚めを待ちかねているようです。目覚めると必ず目があいます。

あ、しじみはたまに、あまりにお腹が空いたら私をぐーーーっと覗き込みますので、鼻息で目覚める事もありますね。

 

 

 

 

 

その後はサササッと家事をすませ、お出かけの準備。お天気が良い休日は出かけやすいです。しじのの揃っておひさまがいればご機嫌ですので。

 

 

 

 

早めのランチに訪れたのは、このお店。スウェーデン料理。スモーガスボードスタイルで要はブッフェです。スウェーデン料理にはなじみはありません。IKEAで食べるミートボールおいしいな、くらいです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180603192812j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの説明書きによると、すこしづつたくさんのお料理をいただくのがマナーなんだそうです。ほとんどのお料理が食べやすい1口大でとりやすいです。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180603192822j:image

 

 

 

 

 

 

味もおいしかったーーーー!少しリッチな気分のランチをWちゃんとお腹いっぱい堪能しましたよ!

 

 

 

 

 

食後は腹ごなしに街を散歩しました。青空で良い気分です。

 

 

 

 

日枝神社。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180603192833j:image

 

 

 

 

 

Wちゃんと2人で行った伏見稲荷大社を思い出します。Wちゃんの子育てが一段落したら、また2人で旅をしようと楽しみにしています。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180603192843j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180603192853j:image

 

 

 

 

 

 

 

これって、中はおみこしなのかなーーー???

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180603192902j:image

 

 

 

 

 

 

 

絵馬のような感じで立体のキツネ様に願い事を書きます。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180603192914j:image

 

 

 

 

 

 

 

鳥居の形も。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180603192923j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、タリーズでお茶。暑いと少し歩いただけでクッタクタです。それにしても、休日のビジネス街は確実に座れていいなぁ・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180603192935j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。今回は食べ歩きとは別に大きな目的がありました。

 

 

 

 

 

Wちゃん、初の落語体験。しかもコッテコテの桂雀々師匠ですよ!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180603192943j:image

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・・・おぅ!Wちゃん、とっても楽しんでくれたみたいで良かった!次は立川志の輔師匠のチケットを狙い一緒に行こうねと約束しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は気軽な居酒屋。ここは・・・・まぁまぁかな。笑

ま・こんな時もあります。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180603192952j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

次のデートは7月。早くも待ち遠しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

今朝、私が目覚めたのを察知し、扉に集結。

 

 

 

 

 

しじののちゃんは、私としてはフェイントするつもりはないのですが、単にトイレに置きたので、しじののとしては「なーーんだ!」となるらしく、本当に私が起きて動き出すのかちゃんと確認して一緒に降ります。

 

 

 

 

 

写真はいいから早く!のしじのの。お目目がさんかくになっていますよ??
f:id:hiraryo0201:20180603192959j:image

 

 

 

 

 

 

 

今日は駆け足のblogでした。明日は購入した猫ちゃんグッズについて書きたいなぁと思っております♪

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>