しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「楽ちん」したいのです。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

もちろん、前職とは比べ物にはなりませんが、このところ、グッと仕事が忙しくなりちょっと疲れ気味でした。

 

かつ、先週の模様替えで無理をしすぎて(自業自得です)腰痛・ヒザ痛に悩まされ、あげく雨の日に、まぁまぁ派手に滑って転んで肘あたりを500円玉くらいに擦りむき広範囲で青タンができるという泣きっ面に蜂状態。

 

 

 

 

 

 早く週末が来て欲しいと焦がれる1週間でした。

 

 

 

 

 

ようやく迎えた金曜日。

 

 

 

 

 

通常、朝はしじみがいる間は座らないようにしてるのですが、あまりにも腰が痛くてついうっかりソファーに腰をおろし、すかさずよってきたしじみをライドオンさせてしまいました。

 

 

 

 

 

 

はぁ。会社行くのやめよっかなー。

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20180609080930j:image
アナタ、今日おやすみなんだー。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだよーーーーー。ちゃうちゃう。ちがいますよー。

さいわい、しじたんが長居をしなかったので気力をふりしぼり(オーバー)出勤しました。

 

 

 

 

 

 

金曜日は、チーが仕事で食事会だったの夕食は私ひとり。このこところ、事あるごとに愚痴っていますがめっきり家事がきつくなった私。

 

わりと早い年齢からいわゆる生活のための家事はしており、日常のルーチンになっていたのであまり意識していなかったのですが、ここにきてなんだかもうしんどい。本当にしんどい。

 

 

 

 

 

 

別にチーは私に家事を強要しませんし、何をだしても喜んで食べますがやはり自分ひとりというのはなんとも気楽です。

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ残業し仕事を終えると、ゆっくりするんだ!と鼻息も荒く家路につき、帰りにセブンイレブンで夕食を買い込みました。

 

 

 

 

 

ふだん、野菜をのぞく生鮮食品はほぼ見切り品しか購入しません。(そこら辺はケチです)私にしてはたいへんな贅沢です。

歯の着色が気になって、ワイン本当は赤のほうが好きなのですが白にきりかえています。家のストックは白しかないから、赤ワインも買っちゃうもんね! 野菜もカット野菜だもんね!

 

 

 

 

どーーーーーん!
f:id:hiraryo0201:20180609080911j:image

 どやっ!セブンイレブンの金の直火焼きハンバーグ!

 

 

 

 

 

 

 

 

20時に帰宅し、しじののちゃんのお世話を終え、お風呂じゃなくシャワーですませ、もう他になにもやることない!という状態でいそいそ盛り付けました。

 

 

 

 

 

 

いつもは、私の食事の支度を計算にいれてくれないしじみの圧がすごく焦るのですが·······

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180609081026j:image

アナタさ、早くおひざ準備中しなさいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせ、レンチンするだけ。お皿にのせるだけ。はやいです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180609081058j:image

あら、アナタ今日ははやいじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時刻は20時40分!

嬉しくて泣けてきます。オーバーじゃなくほんとに。帰宅して40分後には、食事にありつけてしかも、あとはもう寝るだけ!!

 

 

 

 

 

 



いっただっきまーーーーす!

もう、盛りつけとかどーでもいいの!

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20180609080850j:image

 

 

 

 

 

 

 

主役はメルカリで衝動買いしたこれ。帰宅したらポストに届いていました♪

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180609080953j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、セブンイレブンのたしか498円くらいの赤ワインはあまくてあまくて料理はもちろん、私の口に全くあわず3口でギブ。もったいないので注いだ残りはペリエで割ってのみきりました。残りは煮込み料理で消化します。(赤ワインはフルボディ派です)

やっぱり、値段云々ではなくちゃんと選ばないとだめっすね。

 

 

 

 

 

 

ふだんなら凹みかねませんが、ごきげんでワインの失敗も気にならずバーボンソーダにきりかえ、ポテチも1袋あけてやりましたよ!ウェーーーイ!私不良!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

1人パーティー

さいこーーーーーーっ

 

 

 

 

 

 

 

Amazonprimeで数年ぶりに韓流ドラマ見ちゃったもんね。疲れて眠かったはずなのに、けっきょく00時までダラ飲み食い&テレビ観賞。

 

 

 

 

 

 

 

 

横ではしじみが早く寝室に行きたくてアピールが止まりませんでしたがごめんね、今日は瞼がくっつくまでは楽しませて?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180609081201j:image

 しじみと早く寝ようよぉーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうするうち、やっと帰宅したチーと寝室にあがったしじたん。呼ばれて見に行くと、なんと!いきおいで先日購入したキャットタワーのいちばんうえを制覇!うれしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180609081226j:image

あら、アナタやっときたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180609081301j:image

しじみ、もうここで寝るからいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?ちょっとそれはイヤだ。

調子にのっての夜ふかしは終了して、ののこも連れて寝室に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180609081335j:image

 あら?アナタやっと来たと思ったらくろいこ連れてきたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。だって一緒に来たそうだったから。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180609081354j:image

 ののこは連れてこられただけです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通りおいで、と呼びますが

ん?まさかやっぱりこない気?

 やだーーーー!テンション下がるーーーーーー

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180609081412j:image

くろいこいるなら、しじみいかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すねみさんになっているのか、

カップが居心地よすぎなのか不明ですが

ふぉーん。久しぶりにしじみが一緒に寝てくれませんでしたーーーーー。

 そーゆーつもりでキャットタワー導入してないからーーーーー泣

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、朝はちゃんとベッドであまあましましたよ♪

これをかいている今、ちゃんと夜一緒にベッドで寝てくれるか不安ですが・・・

 

 

 

 

結果はまた書きたいとおもいます。

 

 

 

 

それにしても、らく家事さいこーーー!

手抜きさいこーーーー!!!

 

 



 

 

 

 

 

 

 



 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>