しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家のソファまわりの出来事。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のソファはたぶんもう14年くらいは余裕で使っています。使うごとに味わいの増すレザーと違い、ファブリックですのでそりゃあもう激しく色褪せており、オンボロ感強めです。もとは、深めのカーキ色でしたが、日光や洗濯でベージュ色に変化しています。

 

 

 

 

でも、ほんとうにあちこち見て回ってやっと見つけたソファでお気に入りなんです。サイズも背もたれの高さもひじ掛けの高さも、そして生地の感じも大好きで張り替えたりカバーをかけたりすると風合いが変わってしまいますので、もとのままで使っています。

 

 

 

 

 

 

 

3人掛けなので大きめでちと邪魔ですが、しじののちゃんもこのソファはお気に入りです。家族みんなで仲良く使えるおおきさです。

 

 

 

 

 

 

家族全員お気に入りのソファ周りでは、いろいろなことがおこります。しじののちゃんが、色々な表情を見せてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

休日、お出かけしようとする私が気に入らないしじみ。

ソファーから見上げて私を誘います。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180609191402j:plain

 アナタ、しじみを置いてどこいく気?

 

 

 

 

 

困ったな。後ろ髪ひかれますから止めてください。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、お膝はだんぜんチー派。

チーの体調が悪かったので、私が代打をうけもったものの、納得いかないしじみに押し切られ、結局チーのおひざゲットだぜ、のしじたん。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180610080133j:image

なによっ!今、チーとらぶらぶなの!

 

 

 

 

 

チーがいないと私のおひざにいそいそ乗ってくるくせにさ。勝手すぎません?

 

 

 

 

 

 

そうそう、先日チーの書類入れをしじみが気に入ったことを書きましたが、ピンクも買っていたのを思い出ししじみちゃんに献上しました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180609192100j:plain

はぁ、これいいわぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ださいわぁ。

チーは気に入ってるからこのままにしてあげて?と言いますが、忘れるようでしたらすかさず片づけようと思います。

 

 

 

 

 

 

チーは暑いかんじじゃないし、のんちゃんも気に入ってるからこのままにしてあげて?と言いますが今私が悩んでいるのはこちら。

 

 

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20180609191407j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにお気に入りなんですけどなんだか滞在時間が短くなった気がします。

のんちゃん。あつい?それともそれが良い?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180609191427j:plain

わかりません。

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180609191432j:plain

かぁさま、それよりおとなりにどうぞですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃんに聞いても答えは返ってきませんので、ちょっとやっぱり変えてみて様子をみようかな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

しじののちゃん関連では、チーが保守的で私が改革推進派です。

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

お膝はだいすきなのに、お腹に乗るのは嫌らしく、秒の早さで飛び降りるしじたん。私のお腹、きもちいいとおもうんだけどな。

 

 


f:id:hiraryo0201:20180611080259j:image


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>