しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこがね。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

頑張った甲斐あって、模様替えは大成功のようです。

 

 

 

 

 

 

 

季節がらの人気かと思いますが、キャットタワー横、しじののちゃんグッズ入れのファイバーBOXに使わなくなったマットを敷いただけなのですが、しじみはたいそう気に入ったようです。

 

 

 

 

 

しじみベッドではなく、ここで寝ている事もあります。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180610075358j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイバーBOXだからそんなに固くないのも良いのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、こないだの日曜日、目覚めるとののこがいてびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180610074725j:image

 ぷんだ、しじみさんじゃないからってガッカリしないで欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけないよ。むしろ嬉しい。あのね、すっごく嬉しいよ。

 

 

 

 

 

 

この前夜もかわいらしいののこがいました。

 

 

 

 

 

 

夜更かしが過ぎると、何度か書きましたがしじみは拗ねて1度呼んでもついてこない事があります。もういいよ、先にいってるよ、と2階にあがっても結局私が折れて呼びに戻ることが多いです。

しじみの気分によっては数回繰り返さないとダメな場合もあります。

 

 

 

 

深夜の夜食は継続中で、ののこは10粒、しじみは5粒。ののこは階下でしじみは寝室で。

 

 

 

 

 

すねみに変身していたのでまずは私だけで夜食を持って2階にあがりました。珍しくチーが先に寝ていたので部屋はくらいです。

 

 

 

どのタイミングで呼びに行こうか思案しつつスマホをみていると「カリカリカリ」と食べる音がしました。でも、なんだかいつもと感じが違います。

 

 

 

 

起き上がり目を凝らすと・・・・・

 

 

 

 

ん??

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

ののこだーーーーー!!つまみ食いしてるーーーー!!!

 

 

 

 

 

暗闇のなか、くろねこののこがしじみの夜食を平らげていました。そして、しれっとベッドの足元に乗って来ました。

その後、しじみを呼びに行き、あまあまtimeが終わると、ののこはしれっと私の横に陣取りました。

 

 

 

 

 

 

 

からの!

 

 

 

 

 

目覚めたらそこにののこ!↑の写真だったんです。

*ちなみに、寝付くとき確かにしじみがそこで寝ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこの、こういう行動の発見は跳びあがってキャッホイ!というよりじんわり心に沁み入るうれしさです。うれしさが、よろこびがじわぁーーーーーーっと広がっていく感じです。

 

 

 

 

 

 

 

私の心に沁みるののこ。

 

 

 

 

 

 

ごま塩娘ちゃんはところどころ白毛がありますが、私はとくにののこのここと。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180610075421j:plain

左手。少しはっきりと白い毛の集合地帯。

 

 

 

 

 

 

 

ここがすき。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180610075443j:plain

向かって左。目の上の白毛の集合体。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180610075512j:plain

白くフサア。

 

 

 

 

 

 

 

あたまのさきからしっぽの先までたまらなく愛しいですが、この2か所は特にすき。特に萌えます。
 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>