しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

どんとくるよ、しじみ。「しじドン」



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫さんの「超かわゆい行動」といえば「すりすり」。

足元にすーりすり。

 

 

 

 

 

 

我が家のしじののちゃんは「物」にはすりすりしますが「人」にはしません。

ちぇっ。

 

 

 

 

 


りんちゃんなんて、「もうかんにんして・・・」(出がけにコロコロ後にまたやってくる。笑)というくらいすりすりすりすりだそうです。うらやましい・・・

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180614143906j:image

りんはーーー、あまえんぼさんなのーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅ・・・・かわゆい・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

りん姉のすずちゃんとの2ショット写真。 (トリミングしました)ほんとうは左におったまげのかわいさのりん姉が写っています♪

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180614143853j:image

 りんちゃんてば、おでぶすぎなのーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wちゃんから聞く、姉妹の会話?がたまらなく萌えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家に話を戻すと、かわりにしじみは壁ドンならぬ、「しじドン」をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆるスリスリと同様の使い方で、ちいさくておっきな体で「どんっ」とぶつかってくるのです。特にチーには、よく「しじドン」してくるらしいです。私も目撃しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは「しじドン」直後。
f:id:hiraryo0201:20180612193924j:image

 チー、しじみはおひざにのってあげてもいいのよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しじドン」なんてされた日には、私だったら何をさておきですが、マイペース男チー。この日はゆっくり食事を楽しみたかったようで、我が家の絶対王者お姫様王様相手にまさかの「あとでね。」

 

 

 

 

 

 

 

見て下さい。しじみのぶーたれ顔。笑
f:id:hiraryo0201:20180612194013j:image

 チーのけちんぼ!

 

 

 

 

 

 

 

見ていると、チーを見上げ恨めしそうな表情・・・この後、あきらめきれず再度しじドンを試みていましたので、私がおひざにご招待しました。私を見上げ甘えるしじみ。かわいいなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食後チーが呼ぶと、さっさと移動するしじみ。(左のベージュの毛布が私です)
f:id:hiraryo0201:20180612194152j:image
チー、しじみ待ってたのよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにゲンキンな態度にざんねんなような、おかしいような、かわいいような。

鳴いて呼んでみたり、拗ねてきたり、しじドンしてみたり、はたまた合わせ技だったり。いろいろ「手札」を使い分けるしじみが、なんだかもうかわいくてかわいくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

チーのおひざでしあわせ寝。
f:id:hiraryo0201:20180612194034j:image

チーのおひざ、しじみだいすき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなしじみちゃんが、だいすき♡だよ!

 

 

 

 

このところ涼しくてあまあましじたんお膝猫絶賛復活中です。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>