しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



しじみ家に嵐のお客様旋風!?



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は来客がありました。といっても↓この方です。といっても、という言い方はしつれーか。お客様であることに間違いはありません。

私は部屋着でおでむかえ。いやもう、先日無印良品で2色買いしたパッド付ワンピースが楽すぎてーーーー。今年の夏はこれしか着れませんよほんと。

 

 

 

 

 

 

↓で、この方。「あらー!ののさーーーん!」
f:id:hiraryo0201:20180624212323j:image

 だ、だれですかっ

 

 

 

 

 

 

「しじみさーーーん。まぁるいねぇ?」

f:id:hiraryo0201:20180624212701j:plain

ちょ!なんなのよ!

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、そのひと、来る度しじたんをおばぁ猫扱いするから噛んでも叩いてもいいよ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180624213101j:plain

このお調子もの!アナタだって、否定しなかったじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

へへへ。しじたんには隠し事できませんねー。

しじののは、ド緊張。忘れ物を取りに車に戻ったアンちゃんの物音を耳をすませて確認中です。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180624212733j:image

なんかさ、急に触ってきたよね。馴れなれしいよね。もう帰ったかなぁ?帰ればいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

········帰っていませんよ?つか来たばっかりでしょ?

それにしても、こーゆーときは、なんだかビミョーにシンクロするんですね。かわいいなぁ。

 

 

 

 

 

 



ところで、しじたんがとうとうケージの2階を制覇したのはこの日が初だったんですよ!朝発見してびっくり!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180624213220j:image

しじみ、また新場所見つけちゃった。

 

 

 

 

 

 

やりますねー。しじたん、かっこいいです。まぁたぶん、扉を閉めたら激怒すると思いますけど。

 

なお、お客様アンちゃん様は嵐のようにしゃべり眠り?しゃべりお子が待つ我が家へと突然帰ってゆきました。

 

 

 

 

安定感と不安定感と。ゆるぎないところとゆるぐところと。アンちゃんのリバーシブルな性格は見ていて飽きませんね。けっこう長い時間一緒にいてもあっちゅー間です。  

 

 

 

 

誰しも2面性は持ち合わせていると思いますが、アンちゃんはビミョーに目まぐるしくて笑ってしまいます。

 

 

 

 

ところで。アンちゃんは私との約束をやぶったので不満を表明しておきます。

 

 

 

 

なんだこりゃ!
f:id:hiraryo0201:20180624214558j:image

 

 

 

 

お土産もおもてなしもなし、と約束したのにゴージャスなお土産持って来ちゃったよ!

もーーーーーー!!

私など、部屋着で本当にお茶うけすら準備してなかったのにーーー!!

でも、嬉しいです。ありがとう。サッポロのビールはどストライクです。

ただし、次からは約束守りましょう。女に二言はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンちゃんからのゴージャスなお土産を自慢したので、ついでに突然ですが記念撮影していた「グルメ写真」の記録を。

 

 

 

 

 

 

 

やっべ!びびるほどでかい、みやざき完熟マンゴー太陽のたまご。

完熟がすすみすぎで花咲かない!!ほぼジュース!

とったどー!じゃなくて貰ったどーー!

 

 

 

 

 

 

小さくカットしすぎかな。
f:id:hiraryo0201:20180624214935j:image

 

 

 

 

 

 

日頃は、ランチに一緒に出ると誰かしらか払ってくださっていたりしてかえって気疲れするので、持参したものを食べています。

ですが、かくかくしかじかで上司にごちになったランチ!

 

 

 

 

 

2品選べる中から、私はカルパッチョとカレー。上司はステーキとリゾット。シェアしていただきました。昼間からすごいボリューム&お酒が進む味。くーーーー、夜だったら・・・とふるえました。

 

 

 

 

 

にくにくにくーーーーーーー!!
f:id:hiraryo0201:20180624215006j:image

 

 

 

 

 

 

 

こちらはベジタリアンの方もOKな全て野菜しかつかっていない超やさしい味のカレー。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180624215040j:image

 

 

 

 

 

 

4品どれもめっちゃおいしかったです。

 

 

 

 

 

今回は上司なりに理由?があり、ありがたくごちそうになりましたが、いつの頃からか気を使って美味しいものをごちそうになるよりかは、自分のお金で自分の好きなものを食べたいと思うようになりました。

 

 

 

 

夫婦ですからもちろん頼るところはありますが、やはり私は自分のことは何につけ、出来る限り自分でまかないたいです。もちろん人それぞれですから、あくまでも「私の」話。基本的にかわいくない性格です。フフフ

 

 

 

 

 

 

それにしても、外食ランチは気分転換にもなりますね。というわけで私の1人ランチ。超人気店で行列のお店らしく、わがままを言って早めに出掛けました。笑

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180624215125j:image

 

 

 

 

 

うん。1人で自分のペースで食べるのはいいね。たまには外食しようかなー。

 

 

 

 

さて、話は巻きもどって、嵐の猫つかいさんが帰宅後の我が家のしじののちゃん。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180624215157j:image

 はぁー、かぁさまー。ののこ、お接待は苦手ですー。

 

 

 

 

 

 

のんの顔。(*^_^*)

あ、ソファーのうえ、夏仕様に変えてみました。のんちゃん、どーお?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180624215210j:image

えへ!気に入りましたぁー

 

 

 

 

 

ふかっと手をのせて、かわいいなぁ。

 

 

 

 

あ、猫つかいさん。これを読んでいたら安心してくださいね。

「(知らない人がいて)ストレス受けてない?」

なんだかんだ繊細な心つかいで心配してくれていましたので、私もノって怖がって?いる写真ばかりのせましたが、我が家のしじののちゃんはお接待は確かに不得手ですが繊細さとは無縁ですので····

 

 

 

 

 

 

もう帰宅後すぐこんな感じ♪
f:id:hiraryo0201:20180624215240j:image

 ねー、お接待がんばったから何かちょうだいよ!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180624215303j:image

お膝のじゅんび、早くしなさいよ!アナタじゃないわ!そこで寝っころがってるチーに言ってよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

姫がご希望ですので転がっていたチーをせっつきソファにセットしました。すかさずいそいそとしじみがやってきました。あ、上のののちゃんもその時撮った写真です。

 

 

 

 

 

 

猫あつめ状態。モテ男。
f:id:hiraryo0201:20180625213544j:image

 

 

 

 

 

 

 

なんだかあっという間の週末でしたーーーー。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>