しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



2018年上半期終わりィ!早すぎィ!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

えぇ~っ!?今日から7月ぅ?

 

 

 

 

 

しじみも驚いております。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180701090610j:plain

 しじみもびっくりよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、2018年ってもう半分終わったんですよね・・・・

何度このblogで色々ちゃんとしようと誓ったことか・・・・

守れた誓い、守れなかった誓い。

 

 

 

 

 

守れなかった№1は、体型を整えるですかね。健康の話題とか糖質とかカロリーとかの話題にどうしても継続して興味・関心が続かない。。。関心が0というわけじゃなく、むしろ、目にした一瞬はふぅおおおお!と飛びつくんです。でも興味が続かない。全く続かない。

かつ、一時、昨年の健康診断の結果をうけ、玄米食を継続してわかりました。

私は白米至上主義ですわ。玄米食はたまにならおいしいけど毎日はムリ。(なお、玄米食に変えていた間、非常に便通が良かったので、食べるものだいじ!と思いました。)

 

 

 

 

 

でもね、でもね。しばらく玄米食にしていて、久しぶりに白米でキムチとめんたいこで食べたんですよ。正直、おいしすぎて泣くかと思いました。

しれっと梅雨も明けて、ビールがおいしすぎる季節になりましたが、糖質オフの発泡酒は全く受けつけません。(チーは糖質オフ派)ぜったいにビールがいいです。ビールじゃなきゃいっそペリエがいい。でもやっぱりビールがいい。

 

 

 

 

 

 

もちろん、健康は大事なのでそれとなく気を付けようと思います。あとやっぱり運動だなぁ。下がり調子だった体調が、ここのところようやく上向きになってきました。30代中すぎくらいから、体調のアップダウンが月~数カ月単位で起こります。

精神的に落ちることは全くないのですが(転職のおかげ)体調はもういかんともしがたい。

ですが、嬉しいことに、ようやく元気モードに突入してきたのを感じるので、Kinectとか復活しようと思います。(いや、思いますじゃなくて、やれっつー話ですね。ワンダーコアで腹筋しても20回でギブですよ・・・・アカン!)

 

 

 

 

 

守れた、でいうと仕事ですかね。守れた?ちょっと違うか。

環境を変えたい。疲れた。blogで書いたこと、書かなかったこと。自分なりにいろいろ思い、退職後約1年の休養期間を経て、はじめて派遣社員として働いてみている事は書いています。

これまでの仕事と比べようもないくらい違い楽で、最初はいちいち「え~!!こんなんで時給こんなにもらえるの!!」と驚きました。しかも何をしても感謝されるという戸惑い・・・・

会社・職種・業務内容は書けませんが、少し目先が違う職場だったので、最初は何をしてももの珍しく、それでも1年少しは興味が続きましたが、今年に入って「飽きた」自分に気づいてしまいました。

 

 

 

以前の職場ほどでなくても、間に合うか間に合わないか。達成できるのかできないのか。この問題をどう解決するのか。ヒリヒリした感触がなつかしい。怒鳴られたり怒鳴る(ホホホ・・・・)生活は、もうまっぴらゴメンだけど、やっぱり忙しく働きたい。

 

 

 

契約は3年だし、このまま楽でいいんじゃん?という気持ちもあり迷いましたが、やっぱり自分の気持ちとストレートに向き合おうと、まずは今働いている派遣先の会社、それから派遣会社それぞれに、私の要望を伝えました。

結果、数カ月前から踏み込んだ仕事をさせてもらえうようになり、毎日が「楽」なのではなく「楽しく」なりました。さすがに、ヒリヒリまでしませんが、頭(脳)を動かす感覚がよみがえりました。嬉しいです。

 

 

 

 

仕事はお金が絡んできます。生活もかかってきます。打算・計算いろいろありますが、1日の大半をしめることですので、やはり自分の気持ちを優先に考えたり行動することはたいせつだなぁと改めて、思いました。

 

 

 

 

 

気持ちはしじのの中心ですが、私の人生は私のもの。特殊能力も資格もありませんし、学歴もありません。転職サイトを見てこの仕事いいな、と思っても、年齢で引っ掛かるのはもちろん、「大卒以上」なことがほとんど。誰でもウェルカム的な仕事はブラックなニオイしかしない・・・。

転職サイトに登録した経歴を見てスカウトや応募歓迎をくれる会社はもうブラックにしか思えないところばかり。

今派遣されている会社に要望が通らなければ秋には転職と考えていたので、色々見ていたのですが、長年いた同職種にはぜったいにつきたくないとなると、自分の市場価値のあまりの低さに落ち込みました。

落ち込む事はありますが、卑下するのはちがうよね。それでも私なりにできる事ややりたい事はあると思いますし、とりあえず、今は満足し転職は考えていません。私のことなのでまた何か騒ぎ出すかもしれませんが・・・

 

 

いずれにせよ、2018年上半期は少しスローだったので、下半期は少しペースをあげていきたな、いろいろ。

 

 

 

 

 

 

さて、目先の週末の話。

 

 

 

 

 

 

風がつよく

月がまんまるでキレイで

空が青くてとてもキレイで

おでかけしたくなる週末でした。

 

 

 

 

 

 

グッとこらえて、にゃっ展の追い上げ。

あぁー、もっと早くからとりかかっていれば·····

 「後悔先に立たず」。したり顔で誰かに言われたら逆ギレしてビンタしたいくらい後悔です。ハハハ

 

 

 

 

 

 

 

でも、朝はゆっくり過ごしました。休日のしじのの朝ごはんは、チーが担当してくれるので私は2度寝の添い寝担当です。

 

 

 

 

土曜日、2度寝のベッドからみた空。あおい!風がきもちいい!


f:id:hiraryo0201:20180630095342j:image

 

 

 

 

 

日曜日、ベッドから見た空。2度寝に飽きたしじみがキャットタワーのカップに収まっています。


f:id:hiraryo0201:20180701083232j:image

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいい話ですが、さいきん、少し写っている屋根にカラスが止まるようになり、1度めっちゃでかいフンが物干しにこびりついていました。布団やシーツを干していたときでなく良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の家族写真。

 

 

 

 

 

 

 

2度寝。しじみに腕まくらしながら、左手で撮ったのでブレブレ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180630095435j:image
アナタさ、腕枕っていうか、それとなくしじみのお腹触ってるでしょ?気づかないフリしてあげるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

チーとののこ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180630095452j:image

 

 

 

 

 

 

 

2度寝に飽きたしじみ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180630095418j:image

 やっぱさー、そうそう長々寝てらんないわ!(嘘。だいたい寝ています)

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きないののこ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180630095608j:image

 

 

 

 

 

 

視線を感じて振り向くと、ののこを撮っているのが気に入らないしじみ。

 

 

 

 

 

ジーーーーーーーーー
f:id:hiraryo0201:20180630095553j:image

 あら?くろいこなんて撮らなくていいんじゃない?

 

 

 

 

 

 

だめ?イヤだ?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180630095636j:image

 うん。イヤだ。しじみがここにいるんだからさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛繕いしていたのに、ぴたっと止めてガン見のしじみ。

それは、ごめんなさいね。しじみを撮りだすと、毛繕い再開。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180630095700j:image

 いい?しじみのけづくろなんてかわいすぎなんだからちゃんと撮るのよ?

 

 

 

 

 

 

うんうん。

なんて会話している気がしましたがblog用の妄想かもね、

と、でもののちゃんも始めた毛繕いとさつえい。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180630095717j:image

 

 

 

 

 

 

 

ところがどっこい。視線を感じて振り返ると・・・・

めっちゃ途中で止めてるーーーーーーー!やっぱりイヤみたいです。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180630095736j:image

 あのさ、アナタ、どういうつもり?

 

 

 

 

 

 

 

や、やっぱりイヤなのね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 偶然だと思いますが、ののこもなんかイヤそうな顔。
f:id:hiraryo0201:20180630095903j:image
しじみさん、ののこ真似っこすんですから、固まってないで動いてください!

 

 

 

 

 

 

なんて思ってたりして。

 

 

 

 

注目だいすきしじみの指示にしたがい、改めて腹ばいになってしじみを真正面からしっかり見ると、まるで私になんか興味がないみたいに、毛繕いの続きをはじめる、しじみ姫。役者だなぁ

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180630095758j:image

 このさ、ガジガジしてる顔って萌えるらしいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180630095821j:image

 ちょっと赤い舌が出ているのなんてサイコーの萌えるらしいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいくて目が離せませんが、ののこもかわいいので振り返ってパチ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180630095841j:image

 かぁさま。だいじょうぶですか?しじみさんが・・・・

 

 

 

 

 

 

もしかして?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180630095947j:plain

 もしかしますよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

振り向くと・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180630095930j:image

 またくろいこ撮ってる・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりイヤなんかい!!!しじみの注目だいすきはホンモノです。笑

 

 

 

 

 

2018年後半戦、気分アゲて、かつしじみに振り回され、ののこの目尻をさげ、いろいろ盛りだくさんで欲張りたいと思います!!

 

 

 

 

 

今週のお題「2018年上半期」

 

 

 




猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>