しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



夏本番になったけれど。



<スポンサーリンク>





 

 

 

 


 



 

 

 夏本番になったけれど。

しじみ。どういう風のふきまわしかお膝猫健在です。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180627185950j:image

 だって、チーのおひざ、きもちいんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみ。めっきり丸くなって(注:体型ではなく心が)。以前のようにあまり叩かなくなりました。すごく勝手なんですけど、少しさみしい。おばぁ猫になったわけじゃないよね。少し猛々しいところがあるのが 笑 しじみの魅力。

あ、もちろん未だにフンギャーとかありますよ。ただ「叩く」行為が激減したんです。

たまには叩いて欲しいな。なんなら、もう1回空気砲見たい。

 

 

 

 

 

 

 

 

対するののこは、暑くなったせいか、ソファでのよりそい猫タイムが激減で少しさみしいです。床の暗い場所がお気にいり。なお、しょっちゅう私にひきずりだされています。オホホ

でも、夜はけっこうベッドに来てくれますよ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180629065123j:image

 ののこ、ベッドはすきなんです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなののこ。

3日連続、うんこちゃんをトイレから撒き散らしました。1日目は廊下→階段→階下。点々と3か所。

2日目・3日目はトイレの外。

チーは、こんなのおかしい!何かストレスを訴えたいんじゃない?大騒ぎで心配しましたが、私はトイレをみると上品にこんもりとお山があり、たぶんののこは隠したつもりでお尻にくっつけて歩いてしまってるだけじゃないかなーと様子見しておりました。

ようやく、うんこちゃんはトイレの中におさまるようになり、やはりキレが悪かっただけのようで、ひとまずホッ。

 

 

 

 

 

 

ののこは、おとなしいぶん、読めないところがあります。

ぜったいに私が何をしようと(?)キュキュ、と嫌がることはあっても怒ったりしません。ですが、先日キビキスの中で爆睡中のののこがあまりにもかわいくて急に撫でると、いっしゅん驚いて「シャーーー」と言いましたが、私を認めるとまたおとなしいののこにスウッと戻りました。

えっと。

のんちゃん。アナタは介助犬とかじゃないし、何も背負っていないから感情のままに生きていいんだよ?

 とはいえ、しじみには突然襲いかかったりしますけど。笑

のんちゃんってほんとうに不思議なこです。

 

 

 

 

 

 

かわいいね、のんちゃん。
f:id:hiraryo0201:20180629065151j:image

 えっと。かぁさま、ののこ褒められてますか?レディのうんちの話は秘密にして欲しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

ごめんごめん。でも、床にころがるおウンチ様までかわいいよ。ただし、あきらかにちょっと踏んであったのは正直引いたけど。ウンチ踏んだ足でどこ歩いたのかなって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、泣いても笑っても、にゃっ展まであと少し!!

 

 

 

 

 

最終の大詰め、出荷の準備などにかかっております。

 

 

 

 

 

 

でも、しじみが邪魔して邪魔してすすまないですよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

どうにか目立とうと、椅子のあちこち、床のあちこちから訴えます。なお、こういう時しじみはあまり鳴かず視線で訴えてきます。
f:id:hiraryo0201:20180703163204j:image

 ねーねー、しじみが気になるーーーーー???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンボケですけど・・・・・
f:id:hiraryo0201:20180703163218j:image

ねーねー、しじみが気になるーーーーー?言う事聞いてーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知恵をしぼって、どうにか気を引こうとがんばります。とんだ困ったかわいこちゃんです。

 

 

 

 

 

夏本番になって、おひざねこしじみの時、毛布ではなくガーゼのケットを準備するのですが、毛布より安定感がないぶん、私よりチーの方がいいらしく、私のひざにいてもどうにかチーの気を引こうとがんばります。

 

 

 

 

 

 

そう思うと、しじみはけっこうがんばりやさんなのかな?えらいね、しじみちゃん。えらいでしょう?うちのしじみちゃん。

 

 

 

 

 ~↑通勤途中で書いたので急遽追加。~

 

 

 

本日は残業0で会社を飛び出し、必死こいて作っていたら作っていたら作っていたら.....

 

 

めちゃくちゃ強引に針やハサミをかき分けてやってきたぁぁぁァァァ

まじかーーーーーーー。

危険物おおすぎなので慌ててブランケット準備。

す、す、すすまなーーーーーーい。泣

 

 


f:id:hiraryo0201:20180703203414j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>