しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

猫には「イチバン」がたくさん。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーは、このしじみがかわいくてたまらないそうです。「宇宙人中」。あ、念のために書き添えますと、しじみ、嫌がってはいませんよ。しじみは、嫌なことはやらせない主義です。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180629064820j:image

 なんかさ、チーがかわいいかわいいってゆーんだけど。しじみ、かわいいかしらん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーむ。ま・私はどうあってもしじたんはかわゆいと思うけど、どうかしらん・・・チーがかわいいから撮って撮ってというから撮ってはいるけど・・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180629064835j:image

 今年のさ、しじみの写真集にのせるくらいかわいい???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んっと・・・・んっと・・・・・候補にはあげる・・・かな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてやりとりをしていたら、なんとうちのこ記念日2周年を先日迎えたばかりのミオマオ白雪姫姉妹パパさんから似たような写真が・・・・笑

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180703161007j:plain

ぐえ。パパァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷぷぷぷぷぷ。こりゃたしかにかわいい♡

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、ミオマオ姉妹は仔猫時代、キトンブルーを経て少し独特ななんともいえない瞳の色だったのですが、さらに変化してびっくりするくらいきれいな、マスカットグリーンの瞳になりましたね・・・・お接待上手だったら、ぜひこねくりまわしに行きたいのだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180703161241j:plain

うにゃ!それはおことわりね!

 

 

 

 

 

 

 

 

いけずだわぁ。かわいいわぁ。

 

 

 

 

 

 

 

ところで。私は猫のおしっぽがもう大好きでして。

短いぽんぽん尻尾も萌えるし、なんだそりゃ、みたいな中途半端はおしっぽも好き。長尻尾も好き。長毛さんのふさふさしっぽとか見たらもう、キャーです。いずれにせよ、どのおしっぽもだいすき♡です。

 

 

 

 

 

 

 

我が家のしじののは、長しっぽ。私はこれをしごくのがもうカ・イ・カ・ンです。

 

 

 

 

 

横目で睨んでる風ですが怒ってはいません。
f:id:hiraryo0201:20180629064853j:image

 アナタ、またしじみのおしっぽしごくのね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。そうなの。グッと掴んでしゅっと持ち上げてちゅるんと手を離すの。もしくは、たまに、この先っちょをはむはむしたり、化粧筆のように私の顔にまぶしつけるの。

 

 

 

 

 

 

 

は、はむはむしようかな・・・・
f:id:hiraryo0201:20180629064907j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

*ブレブレ写真でスミマセン
f:id:hiraryo0201:20180629064926j:image

 ま、どこもかしこもかわいいけど、しじみは顔がいちばんだと思うワ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしっぽにやたら執着する私を、しじみはいつも少し不思議そうに見ています。そういえば、りゅうちゃんのピコピコ尻尾に萌えすぎてなんとか顔になすりつけたかったけど、最後まで叶わなかったな・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180629064939j:image

 あのさ、あんまり書くと、あなたキモいわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ・そうかしら。私は猫暮らしあるあるだと思うんだけど。違うかしら。なお、のんちゃんもおしっぽしごきOK派なので、これまたしょっちゅう心行くまで堪能しております。

 

 

 

 

 

そうそう、何度か書きましたが、さいきんほんとうにしじみがよく遊ぶんですよ!チーが操るおもちゃをトコトコトコトコ走っておいまわすんです。

無邪気な表情を撮りたいのに、カメラをむけるとおすましカメラ目線になるのでなかなか撮れませんが、ようやく撮れた1枚。少し前に撮りましたが・・・・

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180629065006j:image

うりゃっ!!

 

 

 

 

 

 

 

おしっぽが一番好きだけど、猫さんのおなかも一番好きかもしれない。ローアングルで見るのも一番好きかもしれない。

 

 

 

 

猫には「イチバン」がたくさんあります。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>