しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



しじみ家の水分補給



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

暑い季節、水分補給はだいじです。ねこもひとも。

しじののは、比較的お水だいすき。

 

 

 

 

 

 

ずいぶんくたびれてきたので写真は控えますが、変わらずこちらを愛用しております。

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

Amazonでも取り扱いがはじまっております。

 

 

 

 

 

 

カートリッジもブリタに比べると高価なので、しじのの専用です。なお、前も書いたかと思いますがろ過にかかる時間が全く違うのでそれなりに効果を信じております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、そのおかげかどうかは全くわかりませんが、しじのの揃ってよく飲んでくれます。いまのところ体調も良いです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225102025j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、そこで飲むのなんだか不思議ね。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180225102042j:plain

 このちょっとあがるのがいいのよ!わかんないの?

 

 

 

 

 

 

わかるような、わからないような・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ののも、ここで飲んでいるのを見かけました。一応しじみの「陣地」のはずですがしれっと食べてもいます。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180415025704j:image

カリカリみっけ♪らっきーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンゲンのお水事情。

我が家は、もともと浄水器が仕込まれているタイプですが、なんとなく料理用はさらにブリタを通しています。飲むのはこちら。話題の?シリカ水。

パッケージがかわいくてちょっとテンションがあがります。なによりお安い。ほんとうは一番好きなのはヴォルビックなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180128123354j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、2ℓ入りの方が近くのドラッグストアなどで超お安く売っていますが、私は水は常温で飲みたいので、多少不経済でも500mlのほうが安心・安全です。ペットボトル・・・使い捨て・・・・う~んとは思いつつ便利さに負けてしまいます・・・・

 

 

 

 

夏場はお水と冷やしルイボスティー(味付きだと冷えてても好き)で水分補給に努めたいと思います。

 

 

 

 

 

水分、といえるかどうか。少し前、いやけっこう前に大親友つんちゃんにプレゼントしてもらったサジー。

 

 

 

 

 

私の健康を心配してくれたのはとてもとてもありがたいのですが・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311120303j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

怖っ!なにこのドドメ色!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311120310j:plain

 

 

 

 

 

 

でも、疲れやすくなるこの時期、このサジーで乗り切ろうと思います。サジーはすっぱすぎますが、基本的には酸味はだいすき。なんだかんだ子供のころから飲みつけているポンジュース。でも、昔はもっと酸っぱかった気がするなぁ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180311120316j:plain

 

 

 

 

 

 

 

子供のころからなぜかジュースは果汁100%じゃないと飲めません。銘柄にはこだわりませんがやっぱり「いいやつ」はおいしーですよねー。デイリーに買えるのはポンジュースですけど。

 

 

 

 

 

夏場になると、常飲するのは甘酒です。いちばん好きなのはこちら。一時、手に入りにくかったですがさいきんは近所のスーパーでも気軽に買えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そのままでは歯が痛くなるほど甘いので私は必ず牛乳か豆乳で割ります。&青汁。

 

 

 

 

 

セリアで思わず買った黒猫グラスとののちゃんをいっしょに撮ろうとしたら、ののこが自分にくれたのかと勘違いして口をつけようとしたので慌てて取り上げました。

 

 

 

 

まぎらわしいことしてごめんね。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180627165403j:image

あれっ、かぁさま、今ののこにくれたのどこですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

探す姿もトロよのぅ・・・・・・のんぴ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い夏。経験者は語るで熱中症はほんとうに2度となりたくないです。症状から脳卒中と間違われ、病院をたらい回しになった忌まわしい思い出がつよく、喉元すぎれば、の性格ですがこれだけはみにしみて気を付けて降ります。

 

室内にいても熱中症になります。みなさまも、じゅうぶんお気をつけてお過ごしくださーーーーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>