しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



親友となら、なんでも。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月ぶりのWちゃんとのデート。朝から晩まで食べて、喋る約束でした。私たちの健啖家ぶりを見てください。あ、合間のお茶は省略しております。

 

 

 

 

 

 

 

おしゅし!今回はお気に入りのお寿司やさんの銀座店に行ってみました。銀座といっても廻るおすしですからリーズナブルです。珍しいネタでそしてどれもとっても美味しい。

 

 

 

 

 

 



あぶらがれい
f:id:hiraryo0201:20180708101815j:image

 

 

 

たらばがにの「ふんどし」。いわしの新生姜のせ。
f:id:hiraryo0201:20180708101839j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいでひとやすみ。銀座は海外からの観光客も多く、街は休日でごった返していますが、東急プラザは比較的穴場です。フリースペースも広々!!

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20180708102401j:image

 

 

 

 

 

 

 

スタンドでアイスコーヒー買って、ホテルのラウンジばりのスペースでたぶん2時間はお喋りを楽しみました。ゆったり広々。まわりの席を気にすることもありません。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180708102423j:image

 

 

 

 

 

 

他のお店でもお茶や、ウィンドウショッピングやちょっとした買い物も楽しんで、気付けば、なんと午前中から17時まで東急プラザにいました。びっくり。

 

 

 

 

 

 

 

せっかくの銀座なので久しぶりにギンザシックスにも行ってみました。天井からの草間彌生さんのオブジェはとっくに変わっていました。永遠のモニュメントじゃなかったのね。そりゃそうか。

蔦屋では、ものすごく派手なプロモ―ションを発見。なぬ!?NARUTOが歌舞伎に!?面白いのかなぁ・・・・興味があるけどどうなんだろう・・・・

 

 

 

 

ちなみに、私が一番好きなキャラクターは奈良シカマルです。綱手姫もすき。

 

 

 

 

 

 

さすがにポスターにはのってないね。
f:id:hiraryo0201:20180708102444j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

気付けば夜じゃん!?ということで2皿注文し、お酒を少し。さいきん、ほんの1、2杯しか飲めなくなりました。ま、悪いことじゃないか。少し寂しいけれど。

 

 

 

 


生ハムユッケ
f:id:hiraryo0201:20180708101728j:image

 

 

 

 

 

 

赤身のステーキ
f:id:hiraryo0201:20180708101748j:image

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ早い時間で迷った末、新宿に移動。カフェで「甘いもの」でも食べながらお茶しようか、と言いつつなんですかこれ?神座のラーメン。笑

 

 

 

 

 

 

おひさしぶ~り~ね!あなたに会うなんて♪
f:id:hiraryo0201:20180708101901j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満腹ですが別腹もね。お気に入りのオープンカフェで、なまぬるい気温の中、甘冷たい飲み物。
f:id:hiraryo0201:20180708101925j:image

 

 

 

 

 

 

 

今日1日、明らかに食べ過ぎです。食べるかウロウロしてるか喋ってるかの12時間でしたが、親友とならなんでも楽しい。何をしても楽しい。

昨日、別にきがかりなことがあり(クロスケの事ではありません)片方に沈む気持ちがありましたがWちゃんと過ごしていたおかげで心を整えることができました。

 

 

 

 

 

なお、「きがかりな事」をここに書くことはないと思います。実は、これを書いている今はこんなblogを公開する気にもなれない気持ちでしたが、私自身は平常心でと思い、昨日朗らかに笑ったのも事実なので書きました。

 

 

 

*************

 

 

 

そんな気分ではないと思いますが、もしこのblogを(いつものように)読んでくれていたらと思い、公明正大にここに誓います。

私が今日、あなたにLINEで言った内容は100%本心です。気持ちは一緒に背負います。当事者ではない私が一緒に背負う、と書くのはおこがましいと思いますが、でもあえてそう書きます。あなたの事を、あなた自身の事を私はたいせつに思っています。

 

 

 

*****************

 

 

 

 

 

 

 

なんだか意味不明な内容ですみません。私的なblogですのでお許しください。

 

 

 

 

 

 

仕事が絡んだり、仕事でなくても人付きあいの範疇で1つスイッチを切り替えテンションをあげると「コミュ力」を俄然発揮しますが、実際の私はよくしゃべるのは変わりませんが、声も低く、顔が広いわけでもなく、人懐っこいわけでもないので、友人の数はそう多くはありません。

仕事以外では大勢で飲み食いとか本当に苦手で、過去1度もクラス会などに参加したこともありません。基本、「なつかしい」とかの感情があまりないんです。何か感情的に欠けているんでしょうね。チーにも不思議がられます。

大切に想う相手とは物理的に他県にいたりしてそれぞれ間が空いたりするものの、なんらかの形でずっと繋がっています。それでじゅうぶん。

 

 

 

 

 

「親友」のほとんど学生の時からの付き合いですが大人になって出会った親友も、それこそ運命すら感じます。理由はわかりますよね。大人になれば色々感情がいりまじるものです。表面上ではなく心の繋がりを持てるなんて奇跡だと思う私はオーバーでしょうか?

 

 

 

 

「親友」になれるのはニンゲンだけではありません。しじみは私の親友です。時として片想いな感じもなきにしもあらず、ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

私の膝にのってみたり、でもチーほどに居心地がよくなく降りてみたりを延々と繰りかえす、わがままで自由な親友。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180708102302j:image
つまらないわ!しじみを膝にのせなさいよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「口ではこういってるけど実は」みたいな付き合いは苦手です。イラナイ。いやでも、しじみはけっこうそういうとこあるな。来なくていいよ来て、みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180708102328j:image

あのねーーーー、しじみのおなか、触ってもいいよーーー叩くけど★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?なんかもう1人そういう人間の親友がいる気がする。だーれだ?ウフフ

 

 

 

 

 

 

 

なお、ののこは、「親友」ではありません。もちろん愛しさはしじみに勝るとも劣らずおなじです。でもやっぱりののこは「私のむすめ」。庇護のきもちが強いです。私の愛で包みたい。クサい表現だなー

 

 

 

 

 

 

すみっこがお気に入りになっちゃたののこ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180708101948j:image

 かぁさま、ののこはここが気に入ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

きっとそれに意味はないと思うけどでもすみっこってなんだか気になるよ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180708102027j:image

 もー、かぁさま余計なお世話ですーーーーーー

 

 

 

 

 

そんなある意味平和なやきもき。何度か書きましたね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、土曜日の朝いつものようにしじみと2度寝を楽しんだのち。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180708102052j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きて移動したしじみ。すかさず、足元にうずくまっていたののこを私の枕に招致。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180708102111j:image

 か、かぁさま。またしても・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう、またしてもだよ。

 さぁ、しじみ姉の真似をしてみて!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180708102134j:image

では、 ちょ、ちょっとお邪魔してみますね・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんてお節介をしたのが土曜日の朝。そして今朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなんと。しじみが移動したあと、自分からやってきましたよーーーーーーー!私のかわいいかわいい猫娘ちゃんののこちゃん。

 

 

 

 

 

ぽふん、とおさまりました。
f:id:hiraryo0201:20180708102153j:image

 えっと、しじみさんの次、ののこ、ここにいていいんですよね?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180708102210j:image

しじみさんもよくみえます。かぁさま、おのどナデナデしてくださいな。

 

 

 

 

 

 

 

控えめに頭をもたげでナデナデを要求。

 

 

 

 

 

 

私に「守ってあげたい。」騎士のような感情があるなんて知らなかったよ。48歳の今も、新しい出会いや新しい感情に気づきます、ひともねこもおもしろいです。猫でつながったごえんもあります。それは、とてもすてきでありがたい奇跡。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>