しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【後編】ともちゃんと一緒。 



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

完全に「ともちゃんロス」です。ともちゃんと過ごした楽しい記憶は記録として残しておきたいのでお付き合いよろしくでございます。

 

 

 

 

 

なんせ猛暑の東京という事で、なんならずっと家でごろごろ、しじののと過ごす~?なんて言っていました。もちろんそれでも楽しいに決まっていますが、せっかくだし・・・という事でこちらを予約していました。

 

 

 

 

 

 

 

チームラボ 豊洲 - Bing video


「teamLab Planets TOKYO DMM.com」公式CM【豊洲/TOYOSU】

 

 

 

 

 

 

 

 

自然も大好きですが、人工的な「なにか」も好きです。マッピングとかデジタルアートとかもだいすき。

 

 

 

 

約倍近くする価格のプライオリティチケット(土日は通常チケットが3,200円でプライオリティチケットだと6,000円!)も発売されており、夏休みだし混雑するのかなー、どうしようかと迷ったのですが朝早くだったらだいじょうぶなんじゃない?と通常チケットにし、代わりに6時起きで元気に朝早くから出かけました。

 

 

 

 

 

ついたどーーー!黒に黄色、そして★マークが愛するサッポロビールを思い出します。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180729153410j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

心配していた混雑ですが、スンナリ入れました。よかった高いチケットにしていなくて・・・・

 

 

 

 

荷物も靴も預け、なんでも膝近くまで水に浸かるそうで(これまた下調べしておらず知らなかった)裸足になります。場所によっては鏡張りでスカートの中も丸見えになるんだとか・・・・(ショートパンツを貸してもらえますし、濡れる場所ではタオルを準備してくれるので至れり尽くせりです)

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180729153423j:image

 

 

 

 

 

 

 

スマホだけを持って未知の世界へ!!(スマホも濡れないよう、透明の首からかけられるカバーを貸してもらえます)

 

 

 

 

 

 

ふぅおおおお!真っ暗!!
f:id:hiraryo0201:20180729153437j:image

 

 

 

 

 

 

 暗闇を進むと水の流れる道にたどり着きます。

 

 

 

 

裸足に水の感触が気持ちよい。プールにも海にもいかないので久しぶりの感触で早くもテンション爆アゲです!

 

 

 

 

 

白いロングシャツを着ていたので暗闇で幽霊のようでした・・・・
f:id:hiraryo0201:20180729153501j:image

 

 

 

 

 

 

 

黒いカーテンをくぐるともこもこの世界。あたり一面、ビーズクッションかな?うす暗がりを這って先に進みます。一晩ここで眠りたいな。よく眠れそう・・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180729153517j:image

 

 

 

 

 

 

一転して煌めく世界。ガラス張りでイルミネーションの光。異空間に迷いこんだ変な感覚です。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180729153531j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはどこ???

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180729153546j:image

 

 

 

 

私は誰????なんてね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180729153603j:image

 たしかにこれはおパンツ丸見えになりますね!

 

 

 

 

 

 

いくつかの不思議な世界に迷い込んで、ともちゃんと大こーふんしました。写真を撮りまくり私のカメラロールなのに私のカメラロールじゃないみたい。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180729153643j:image

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180731183045j:image

 

 

膝まで水につかり、水面に映し出される世界も楽しみました。  

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180731183113j:image

 

 

 

 
光る鯉、咲いては散る花々。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180731183138j:image      

 

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20180731183459j:image

 

      
写真を撮りまくったりスマホをしまって非現実の世界に陶酔したり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

寝っころがって迫る花を楽しんだり・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180731183532j:image

 

 

 

 

 

 

 

朝から不思議な世界に迷い込み、非日常をぞんぶんに楽しみました!他の施設にも行ってみたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

デジタルアートでじゅうぶん楽しめたので、サクッとランチとお茶をして帰ることにしました。銀座でおすし。といってもいつもの回る寿司です。

 

 

 

 

 

 

さすが銀座。隣に座ったカップルの女性の方が「回るお寿司はじめてぇ!わぁまわってる~♡」と言っているのが聞こえました。

私のはじめてはこちら。「タラバガニの外子」。プッチプチでおいしかったです~

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180729153735j:image

 

 

 

 

 

 

こないだのWちゃんと全く同じコースをたどります。あちらこちらウィンドウショッピングを楽しみ、フリースペースでお茶。

この日はオーシャンズ8の宣伝中。おもしろそうだなーーーーー。ケイトブランシェットかっこいい・・・・いやみんなかっこいい・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180729153750j:image

 

 

 

 

 

 

雨風が強くなってきたのを期に帰宅しました。時刻は夕方。しじののとゆっくり過ごす算段です。

 

 

 

 

 

帰宅後のしーちゃん、ちょっと拗ねてる?
f:id:hiraryo0201:20180729153808j:image

 アナタ、ともちゃんだけおいてってくれればよかったのに。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180729153828j:image

 ともちゃん、どこ行ってたの?

 

 

 

 

 

 

帰宅後のともちゃんを見るしじみは本当にそう言っているみたい。夕食時またもともちゃんのお膝にいそいそと乗り込みます。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180729153906j:image

 とーもちゃん♪

 

 

 

 

 

 

夕食後のお茶タイム。さすがに私のお膝にくるよね?並んですわっていると、しじみは座り比べたあげくともちゃんのお膝に乗り込むという暴挙・・・・・

 

 

 

 

 

なんなの、その表情・・・・
f:id:hiraryo0201:20180729153923j:image

 とーもちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみめーーーーーーー・・・・

得意のぜっちょうの表情のともちゃん・・・・

いいもん、私には猫の娘ちゃんがいるもん。負けじと!?隠れていたののこを連れてきて抱っこ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180729153948j:image

 かぁさまは負けず嫌いですね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこは好きじゃなくて嫌がって逃げるののこが付き合ってくれました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180729154009j:image

 かぁさま、今日はちょっと付き合ってあげますね。

 

 

 

 

 

 

 ののこはやさしいなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

ともちゃんと過ごす最後の夜。せっかくなので明け方までおしゃべり・・・を楽しむ元気はなく22時には就寝しました。なんだかんだ44歳と48歳の姉妹。無理がききません・・・

 

 

 

 

 

無理がきかないといえば、すっかり料理に対する集中力がなくなった私。ともちゃんももてなさず簡単あるものいつものごはん。最終日のランチにいたってはインスタントの韓国冷麺。

 

 

 

あ、でもこれ本当においしいです。

ムルレンミョン(水冷麺)もビビンレンミョン(ビビン冷麺)も、韓国メーカーのものということもあり、本場韓国で食べるものとそん色ない再現度だと思います。カルディでも買えます。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

ビビン冷麺と最近ハマっている超簡単レシピ、10分もかからず完成する、しょうが餡かけ豆腐・・・・最後の最後までテキトーな食事でごめんね・・・・

 

 

 

 

 

しょうが餡かけ豆腐は山椒を効かせるのがポイント!
f:id:hiraryo0201:20180729154432j:image

 

 

 

 

 

 

テキトーランチを食べたらあーあ。ともちゃん帰っちゃう。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180729154446j:image

ののちゃん、またね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ともちゃん帰っちゃう。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180729154504j:image

しーちゃん、またね。

 

 

 

 

 

 

 

ともちゃん帰ってほしくない帰るなら次くる日決めて帰って!!

 

 

 

 

 

叫ぶ姉を無視してともちゃんは台風に向かって帰っていきました・・・・

 

 

 

 

 

 

で、ともちゃん次いつくる?

 

 

 

 

 

 

以上、シスコンの日記でした。また明日から通常猫日記です。7月もあっという間でしたね。たいした事を書いていない日記ですが8月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>