しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



ののこ、トイレという既成概念を打ち破る!?



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

8月はじまりましたねーーーー。 今朝、トンボを見ました。

 

 

 

 

 

 

 

といっても晩夏という事もなく盛夏。あついあついまだまだあついですから、今日はゆるカタい話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんてことない写真」ですけど私はうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「くつろでる寝」の、ののこちゃん。
f:id:hiraryo0201:20180722112144j:image

 スヤァ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クーーーーーーーーーッ。うちのこ、身もだえするほどかわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180722112201j:image

でもさ、アナタさ、くろいこの事うんこちゃんに改名するって騒いでたじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーなんですよ。ののこちゃん。どうもおウンチさまのキレが悪く、以前も触れましたがトイレ外に落下している場面にとてもよく遭遇するようになりました。

チーなど、「ののこちゃんはトイレという既成概念をうちやぶったのかな?」と言うくらい。フードを変えるまではコロコロの硬ウンチだったのですが、変更後は安定してわりかし立派なおウンチ様です。今もそれは変わらないのですが、キレが悪い日があるようです。ラキサトーンを増やすべき?フードを変えるべき?検討中です。

 

 

 

 

 

 

そんな今日このごろ。

 

 

 

 

 

 

お尻に超なっがいやつを付けて家の中の走り回るののこを発見!ふぅおーーーーーー!お尻をズリズリ、ゴザにすりつけて匍匐前進ならぬ尻前進。やめてーーーー!!博多弁で言うところの「ねしくりよるばい!」やめてけろーーーーー。

 

 

 

 

 

たまたま見ていたので「ねしくられた」ところは拭き掃除できましたが、過去、落下していた数だけ知らない個所にねしくられていたのでしょうな・・・・

もうね、ののこちゃんは今後うんこちゃんにします。(冗談どすえ)

 

 

 

 

 

なお、発見時とらえられたののこは、とてもおとなしくお尻にぶら下がったおウンチ様を私にとられ、拭き拭きさせてくれました。良かった、キレが悪くなったのがののこの方で。

これがしじみでしたらえらいこっちゃ。お尻を拭くなんて大格闘ですよ。

ありがとう。ののこちゃん。(前向き)

 

 

 

 

 

 

 

でもまぁ、出来ればトイレはトイレでして欲しいものですね。レディですし。おすし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180731191127j:plain

かぁさま、ののこはちゃんとおトイレでしていますよ???

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですね、そうですそうです。ただぶら下がってウンチちゃんがののちゃんと離れたくないよーーーーーってついてきちゃうのよね・・・・・

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>