しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



8月におもう。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

先週の話ですが、しじみにひき続き、ののこも目がシパシパしていたので目薬をさしてみました。(猫用)翌日にはすっかり元通りになっていました。おそらく目に毛か何かが入っていて目薬でうまく流れたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

目薬を差した直後。ののこは珍しく少し拗ねてチーにぴとっとくっついていました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180724114236j:image

 かぁさま、キラい。ののこになんか嫌なことしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃんの健康のためなら、かぁさまは嫌われ役を喜んでかいますよ。のんちゃん、いつまでも元気で長生きしてね。

 

 

 

 

 

 

それにしても、このところのんちゃんの気を引くお遊びが発見できていません。おもちゃ見物があまりに長いとちょっと小さなため息が出ることも正直ありましたが、今となってはそれでもいいの。「見物」でもいいの。ののちゃんに楽しんでもらえる「何か」ないかなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットに成功した?しじみはおもちゃに積極的になりました。そう長い時間ではありませんが。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180716161109j:plain

なーに?これ。こんにゃろ!

 

 

 

 

 

 

触ると動きだすねずみさんのおもちゃ。まさかしじみは興味を示すとは思いもよらずびっくりです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180716161117j:plain

ちゅかまえた!食べちゃうよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。齧ったりはさすがにしませんが、おしっぽを咥えてぽいっと振り回したりもするんですよ。痩せたら痩せたで心配になるのですがしじみは元気です。

 

 

 

 

 

 

 

8月は好きな月ではありません。以前も触れましたが母が亡くなった月だから。

 

 

 

 

 

 

猫と暮らしたいと思いましたが、失う恐怖が大きすぎてなかなか勇気が出ませんでした。私は身近すぎる人を失う恐怖や悲しみを知っています。

しじみと暮らして丸3年。ののこと暮らしてもうすぐ丸2年。彼女たちにいつまでも元気で長生きして欲しいとは思います。猫の寿命といわれる時間を全うしてほしいと強く強く思います。

ですが、もしそうならなかったとしても。

私は彼女たちに出会えなかったことのほうが恐怖だな、と思います。なにがどうあっても、しじののに出会いたかったし出会えてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

なんだか変な想定のはなしでごめんなさい。しじののは元気です。

8月はどうしても少し「命のこと」を考えてしまうのです。

しじののの命のおもみや、我が家にいてくれるありがたさを毎日感じます。外でなにがしかの経験をしてる彼女たちなのでなおのこと。そして、8月はことさら感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだのしじみの「かくれんぼ」。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180731191512j:image

 しじみを探してたね。朝からうるさいよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

もーーーーーっ。新場所発見うますぎだよ!!

どうやって見つけたの!?

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180731191537j:image

 ないしょだもん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とぼけた表情がなんともまぁ・・・・

 

 

 

 

彼女たちと過ごせる日々のありがたさを感謝しながら過ごそうと改めておもう夏。

まだまだ暑い日が続きそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>