しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



さいきんの「胸アツ」。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

すでに先々週の話ですが、我が家に新しい洗濯機がやってきましたーーーー。

 

 

 

 

 

 

購入して10年弱程度かと思いますが、このところ、あらゆるエラー例をコンプリートして「壊れるぞ、ワイ壊れっぞ!」と警告してきており、そろそろかなーと覚悟はしていたのですが、洗濯機なんて正直、今の私の物欲対象に入っておりません。

 

 

 

というか使っていた洗濯機は私の物欲センサーにひっかかり購入したのでそこそこ思い入れがあります。

 

 

 

 

・ドラム式洗濯機

(当時、非常にお洒落に思えた。笑)

・乾燥機付き

・大容量

 

 

 

 

上記を満たし、なかなかのお値段だな・・・と思いつつ物欲に負け、買い替えたのです。あれから10年ちょい。今の我が家は高級洗濯機を買う余裕は全くございませんので大好きヨドバシネットで、いくつか好みじゃないメーカーを除外し、その中で「とにかくいっちゃん安いやつ」と検索し購入しました。

 

 

 

 

 

届いた洗濯機は、まぁ、なんということもないごく普通のですが、スクエアな感じがなかなか好みです!!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180804095725j:image

 

 

 

 

 購入時の価格は45,520円でポイントが1万円分弱あったので実質3万5千円ちょいですみました。

以前使っていたものの何分の一かの価格です。代わりに容量も減りましたが、布団や毛布などの大物はコインランドリーに行くという事を覚えましたのでこれで必要十分です。

むしろ、かなり不調で片寄ったと言っては止まり、脱水の際もガタガタ騒音をたてたり、果てはいつの間にか洗濯途中で止まっていたり・・・。

思うとけっこうイライラしていました。今は静かだしちゃんと動くしで当たり前のことが当たり前にできて大満足。お洗濯が楽しくなりました。

こんなことならさっさと買い替えていれば良かったかも・・・

 

 

 

 

 

で。書きたいのはこのことではなく、設置の際に判明したのですが今回のエラー要因、実は洗濯機ではなく排水溝に亀裂があり、それに洗濯機が反応していたそうです。どうりで何をやってもなおらないはずだぁ。

 

 

 

洗濯機の修理をメーカーさんにお願いすると、修理可不可に関わらず16,000円と言われそれならばいっそと買い替えたのですが、買い替えではなく修理にしていると、水まわりは別の修理なので課金課金が続くところでした。アッブネーーーーー

 

 

 

 

 

 

で、水まわりの修理。確か・・・と調べるとこれこれ!

home.tokyo-gas.co.jp

 

 

 

 

 

 

我が家は東京ガスに電気もまとめているので、このサービス対象に該当し無料で修理できましたーーーーーやったーーーーー

 

 

 

 

出張費と30分以内の作業代がかからない「生活まわり駆け付けサービス」。電気料金は、自由化になった際に契約先を色々検討しましたが、東京ガスのサービスはなかなかいいなぁと満足しています。

 

 

 

 

他には、本来有料のクックパッドの人気レシピ順に検索できるのもうれしいサービスです。

 

 

 

 

 

 

今悩んでいるのは、はぁ・・・これでハウスクリーニングお願いしてみたい・・・

 

東京ガス : 東京ガスグループのずっとも住まいサポート / ハウスクリーニング・宅配クリーニング


 

 

 

 

 

 

 

 

と・「助かった!」のありがたや~から今、東京ガスに胸アツな私です。

そしてもちろんしじのちゃんにも胸アツです。

 

 

 

 

 

 

 

暗い写真ですが、ぐっすりぐーすかぴーしじみのかわいいことと言ったら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 愛くるしさではちきれんばかり・・・・

f:id:hiraryo0201:20180804073603j:plain

 しじみってさ、キュンキュンさせちゃうらしいよ。ふつうにしてんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふとした」ののこ。ふーーーーふーーーー鼻息が荒くなるかわいさ・・・・

 

 

 

 

 

 いや、いるだけなんですけどね。

f:id:hiraryo0201:20180804073411j:plain

 かぁさま、何をさけんでいますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極めつけは木曜日のしじみ。いつも出勤日の朝は知らぬふりのしじみが珍しく膝に乗ると言い張りましたので(?)ソファにかけるとごまんえつで納まり、どうにもこうにも降りる気配がありませんでした。

 

 

 

 

さすがに出社時間なので、何とか自主的におりてもらうと、通常許されることが少ないおなかをコネコネこねまくりますが「お?」「( ,,`・ω・´)ンンン?」という感じで耐えます・・・・。

 

 

 

ならばと強めにもみもみしますとようやく降りたと思ったら戻ってきて、私の膝に手をかけてくつろぎはじめたんですよ・・・号泣

 

 

 

 

 

コノヤロメなにするんじゃかわいすぎるんや!もう会社休みますーーーー

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・ともいかず、そぉっと足を抜いてガーゼでしじみをくるみました。

 

 

 

 

 

 

おとなしくくるまれつつ、めっちゃ睨んでる・・・・・

f:id:hiraryo0201:20180804073431j:plain

ちょっと!アナタさ、いったい何動いてんのよ!

 

 

 

 

 

 

 

りょっちゃん(私)たじたじ・・・・・

 

 

 

 



なんという高貴な態度・・・・
f:id:hiraryo0201:20180804073443j:image
フンッ。しじみはぜんぜん納得してないからね!
 







 

しじみのかわいいの強さに胸がアツく高鳴りますよ・・・・

 

 

 

 

 

しーちゃん。罪がおおきいよ。かわいすぎる罪。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180804073540j:image

 仕方ないわ!しじみがかわいいのは天賦の才だから!

 

 

 

 

 

 

そうねそうね。

 

 

 

 

 

そして今朝のしじみ。もう、本当にどうしてこんなかわいいこがここにいるの!?驚くほどです。派手柄のゴザに負けない派手柄のゴージャスビューティ。

 

 

 

 

ジョージクルーニーになって語りかけます。「ヘイ、ゴージャス!」

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180804112401j:image

 あ、確かにしじみはかわいいだけじゃなくびじんよね!

 

 

 

 

 

 

 

らぶーーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

暑いからか頭がとっ散らかっております。今日は日記も散らかっておりましたね。お付き合いどーもです!また明日!!

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>