しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



ののこ記念日。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

先日書いたように、8月は好きな月ではありません。

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

ですが我が家には明るいニュースに包まれた月でもあります。そろそろ、いつまでも苦手としていてはいけないのかもしれません。

なぜなら、ののこを正式譲渡していただいたのは2年前の8月6日。

 

 

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

当初、保護猫として我が家にやってきたののこ。当時、仮名「あこみこ」がいて、ののこは「後回し」になっていました。

 

 

 

 

 

 

↓「あこみこ」も出てきます。懐かしいので改めて読んでいただけると嬉しいです。

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

「後回し」といってもその後、ののこを家族に迎えましたので「どうでもよかった」わけではないのはご理解いただけますよね。

その後もののこより関係性を優先した仮名こひめ、りうくんを経てののことはじっくり家族になりました。いや、今でもまだ発展途上中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノマド食べ。最後の数口は絶対にソファにて私の横で食べます。私がいるときだけの、ののこなりのアピール。

f:id:hiraryo0201:20180805093949j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

私をうかがっています。背中を向けていますが、意識しているので少し緊張しています。私がソファに座り呼ぶとあわてて走ってきて横に座ります。

f:id:hiraryo0201:20180805094011j:plain

 

 

 

 

 

 

くつろいでいます。私の撮影が少し迷惑そうです。こういうときは呼んでもしらーんふり。そういうところは猫です。

f:id:hiraryo0201:20180805094107j:plain

 

 

 

 

 

 

 

のーんちゃん。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180805093841j:plain

かぁさま、なんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

のんちゃんが我が家にきて丸2年と2か月だよ。のんちゃんのお誕生日は正式に家族になった8月6日だから記念日は今日なの。はやいねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180805093904j:plain

え!かぁさま!ののこ、まだプレゼントもらってませんけど???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・今年のプレゼントは別のかたちにしようと考えてるの。保護猫という存在に愛をこめて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180805093822j:plain

なんですかそれわけわかんなーーーーーーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。まぁいいじゃない?

 

 

 

 

 

ののこ、私に出会ってくれてありがとう。

ののこには、今年はプレゼントがない代わり私の愛を特濃でふりかけるよ。きっとコンデンスミルクよりも濃くて甘いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも甘く濃厚に、すごそう。ののこ。愛しているよ。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>