しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじのの過ごし方。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

冗談抜きに命の危険を感じるほどくっそ暑い今年の夏ですが(そう思うと、ともちゃんが東京に遊びにきてくれたときはまだ過ごしやすくて本当にラッキィ)今日はぐっと過ごしやすかったです。

 

 

 

 

 

 

雨は好きじゃないけど暑すぎるよりはうんといい。

 

 

 

 

 

汗をかく、というレベルじゃなく「吹き出す」かんじ。今年は手拭いかハンドタオルを持ち歩いています。タオルハンカチじゃたりないたりない。

 

 

 

 

 

おひさま大好きのはずの猫ですが、しじののもさすがに窓辺よりは少し下がった室内にいることが多いです。とくにののこは強すぎる日差しは苦手のようで、窓辺にいるほうが珍しいくらい。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180805103616j:plain

ののこはですねーーー、黒猫だからおひさまが集まっちゃうんですよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとかいな。どうかいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこよりはるかにおひさまらぶのしじみも、時間帯によって場所を移動しています。大きな窓ですが、外が見えるようカーテンは短いものをかけているので、早めの時間は下でお外見物。(といっても塀しか見えないわびしい眺めですが・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

くつろぎしっぽ。

f:id:hiraryo0201:20180805103631j:plain

こんくらいだと窓辺がいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

上は常時、紫外線カットの薄手のカーテンをしめてありますが、それでも暑い時間帯は別の場所にいることも多いです。でも気づくとここで寝ています。

 

 

 

 

 

 

 

ふかふかひんやりのお気に入りベッド。

f:id:hiraryo0201:20180805103649j:plain

きもちんよかーーーー、よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま涼しくなるか・・・というとそうは問屋がおろさないのでしょうねーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

私は秋がいちばんすきです。待ち遠しいなーーー。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>