しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



ヨシとする幸せもある。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幾度となく書いていますが、猫暮らしをする前の夫婦の楽しみは旅行でした。長期休暇はなかなかとれませんでしたが、数泊でいやなんなら1泊で。機会を見つけてはあちらこちらと旅をしました。

 

 

 

 

 

今は日帰りでドライブを楽しみ、旅行気分を味わいます。ドライブとまでいかずとも、ちょっと遠出してショッピングなど。そして、さらに近場だったらこれもブログネタではおなじみ近所のスーパー銭湯。先日は夏仕様でひまわりが施設内にたくさん飾られていました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180805171510j:plain

 

 

 

 

 

 

高級温泉宿に泊まりたい野望願望欲望はもちろん渦まいていますが、スーパー銭湯でもヨシとしましょう。

 

 

 

 

 

 

素敵なレストランでおめかしして食事をしたい野望願望欲望ももちろんほんのりとありますが、近所のラーメン店でもヨシとしましょう。

 

 

 

 

 

初めて食べた、いつも行列の人気店。鴨出汁だそうです。おいしかった!!

f:id:hiraryo0201:20180805171545j:plain



 

 

 

 

 

先日、チーに腹をたて財布とスマホだけ持ってほぼ部屋着で家出し、1人カフェで夕食を食べ帰宅した顛末を親友たちに話したら、いつもは私に心地よい共感の嵐をくれる皆がチーの味方にまわりました。

少し解せないけどヨシとしましょう。

私に関することは、場面にもよりますが、私の自己診断より冷静で真実です。受け止めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180812122433j:plain

つんちゃんには、アナタとチーとのやりとりを「上司かよ」って言われたのよね。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。つんちゃん、さすが面白いわぁ

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180812122437j:plain

 Wちゃんには「いつも許してる事を気分で突然怒り出すのやめたら?(自業自得)」って言われたのよね。

 

 

 

 

 

 

 

うん。そうそう。Wちゃん、ほんといつも冷静ですき。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180812153051j:plain

 ミカちゃんと、ともちゃんは1人で楽しんでることを褒めてくれたのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。そうそうあの2人はほんとうにやさしいねぇ。つんちゃんとWちゃんははっきりしてるねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IKEAでやってるザリガニフェアに食べに行こうねって約束を当日反故にしたので、期間中に行きたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

チーも私の色々をヨシとしてくれていることでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、そんな日はもちろんないほうが良いけれど、ちょっと気分を害した日。

1人で街を散策し、本屋であれこれ物色し、静かなカフェで好きな味のスパゲティを黙々と、でも味わって食べ、食後にゆっくりとフルーツティーを楽しむ。なかなか悪くなかったですよ。

回りはカップルや家族連れのなか、ひとりだけの自由時間。

むしろちょっとした幸せだったかもしれません。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>