しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



ちょっとふりかえり。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

今日のblogはあらかじめほぼ下書きしていて、実はうっかり 8月19日に設定していて数時間公開したのに気づき、しばらくしてひっこめたので、もしかしたらあれ?読んだ気が・・・する・・・と既視感で悩ませたら申し訳ないです。気のせいではありません。笑

 

 

 

 

 8月19日は別の日記を公開しています。

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 実家のワンコを見て毎回感じることを少し書いています。あとはいつもの軽ネタ。

 

 

 

 

 

****以下も加筆修正あり★です。りうくんも出てきます。すでに読んでくださった方は記憶と間違い探ししてくださーーい。

 

 

 

 

 

 

 

お顔しか見えないけれど、小さなカップの中にぽっちゃりボディ、どうやって入っているのかな?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180809221209j:plain

あら、しじみは小柄なのよ。

 

 

 

 

 

 

 

しじみが大のお気に入りのこのタワー。先日爪切りの際にここから「抱っこ」してソファに連れてきたらチーに褒められました「僕には怖くてとてもできない」そうです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180809221233j:plain

 しつれーしちゃうわ!

 

 

 

 

 

 

確かに、ここにいるときのしじみは「お叩きなさり姫」成分が少し濃いめにでます。

こんな肉球を見せつけておいて、触るとパンチが飛んできます。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180810102528j:plain

見るがよいわ。

 

 

 

 

 

ちなみに、触るとこうなります。ちょっと前の動画ですがたいていこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

私としては「おもしろ動画」のつもりでLINEで皆に送ったのですが、けっこう驚かれ、Wちゃんにも「イヤ怖いから   笑」と言われびっくり。慣れってやつですね。

 

 

 

 

 

 

 

なお、同じ時間帯で、撫で撫でだとこうです。叩くばかりじゃないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180810102512j:image

 あらっ♡

 

 

 

 

 

 

この変幻自在の態度こそ、しじみの真骨頂であり魅力です。

 

 

 

 

 

 

「ほんとうの家族」である私たちの前で、なぜか当時、ぞんぶんにシャーパンチを繰り出すようになったしじみ。

お外でごはんを貰ったり、保護されている間はかわいらしい素振りを見せた女優魂。(たまに隠しきれていませんでしたが)

病院などは、大人しーーーーく先生や看護師さんに抱かれとってもよいこ。

家では、膝にのってぶぅぶぅ甘えているくせに、ちょっと私が動いたりして自分の居心地が悪いと唸るのに・・・・まさに変幻自在。そしてどれもしじみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい写真を2枚。

 

 

 

 

 

 

 

初めてペットホテルにあずけるとき(ののこが来るまでは、泊りで留守の際はペットホテルに預けていました。)不安で、当時自分達ではとても切れなかった爪を切って貰うついでに、事前調査に行きました。当時はキャリーに入れられずもう本当に大騒ぎ。

 

 

 

 

怒り狂うしじみが怖くて(笑)抱くことなどどうにもままなりませんでした。

なんとかキャリーに押し込んだものの、暴れるしじみが爪をはいでしまい、大号泣したんだよなーーーー。

 

 

 

 

 

 

不謹慎ですが、今となっては包帯姿に萌えます。

f:id:hiraryo0201:20180812121938j:plain

しじみ、病院ですっごくいいこだからおめかしされたもんね!

 

 

 

 

 

 

なんという使い分け..........。

 

 

 

 

 

 

何もかもが新鮮で何もかもがかわいくて、でも全てに緊張し何もかもが不安だったあのころ。

 

 

 

 

 

しじみは最初のころ、あちらこちらと隠れ、なかなか出てきてくれませんでした。この写真を見て、しじみちゃんの口がめくれていると大騒ぎして病院で確認したなーーー。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180812121947j:plain

アナタが騒ぐから、しじみの歯があんまないのばれちゃったじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ変わっていろいろ慣れて。でも、大好きは増します。どんな癖も愛しい。

 

 

 

 

 

 

「イヤ 怖いから」としじみを怖猫扱いしたWちゃんですが、ここんちの子もなかなかです。布という布を食い破り、家族以外には雲隠れの内弁慶。先日はパパを流血させました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この顔・・・・うける。
f:id:hiraryo0201:20180810103105j:image

だって、パパがしつこいんだもん。りんをすっごく触るんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、パパはりんちゃんがかわいいの!

 

 

 

 

 

 

三毛猫は(しじみとりんちゃんは縞三毛かな?)柄の出方や色合いでガラリと雰囲気は変わる複雑さが唯一無二の個性で魅力ですが、性格もその柄同様、それぞれの個性が複雑で光る気がしますね。

 

 

 

 

 

可憐だったころのりんちゃん。仮名こひめちゃん。

f:id:hiraryo0201:20180812160638j:plain

 

 

 

 

 

 

運動神経抜群だったころのりんちゃん。仮名こひめちゃん。

f:id:hiraryo0201:20180812161432j:plain

 

 

 

 

 

こひめちゃん。あなたは本当に存在したのかな?

 

 

 

 

 

 

今のりんぶぅ太郎さんは、Wちゃん宅の超おしゃれハウスにジャンプに失敗し壁に大きな掻き傷をこしらえたそうです。おでぶって、目測を誤ったと思われるそうです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180816065428j:image

ママに笑われた。

 

 

 

 

 

 

笑ってもらえて良かったね。何をしても笑ってくれて良かったねぇ。りんぶぅ太郎ちゃんはとんだお調子者だから、笑ってくれる家族との出会いで本当に良かったよね。↑このときはテーブルと椅子の間に挟まっています。

 

 

 

 

 

 

お?この写真はむっちりお尻が隠れてるからか、こひめちゃんの面影があるね。りんぶぅ太郎ちゃん❤️

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180816065916j:image

りんぶぅ太郎って呼んでいいのは家族だけ!私はりんちゃん!

 

 

 

 

 

 

ウフフ。りんちゃんかわいい。全猫のなかでいちばんかわいいよ!

 

 

 

 

 

 

いちばんがたくさんあるのは、りんちゃんには秘密。

 

 

 

 

 

 

抱っこをせがむりゅーさま。
f:id:hiraryo0201:20180819081956j:image

 オマエさぁ、いっつもボクのままにボクがいちばんかわいいって言ってるじゃん!

 

 

 

 

 

 

 

へへっ。猫好きのいちばんかわいいなんて、そんなもんなの!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180819082046j:image

 開きなおったな!

 

 

 

 

 

 

 

あ、りゅーぼう寝顔はちょっと「ぶちゃ」かも。彼女のらんか嬢はいつだって美しくてかわいいね。

 

 

 

 

 

 

 

だいすきだよ。らんかちゃん♪
f:id:hiraryo0201:20180819082027j:image

 

 

 

 

 

 

 

みんなみんないちばんかわいい!

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>