しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

好みはひとそれぞれだけれど・・・・



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「三毛猫」って人気なんですかねぇ?ちなみに、私は何度か書きましたが、猫暮らしを夢見始めたころ、三毛猫は全く候補に入っていませんでした。強いイメージを持っていたわけじゃないのですが、茶トラ、キジトラ、黒猫・・・・グレーの毛並みもあこがれるけどなかなかいないね~サビ猫ちゃんもかわいいなぁ・・・なんて思いながら里親募集サイトを眺めては勇気が出ずため息をついてばかりいました。

 

 

 

 

 

みいさんがきりとった、しじみの表情に脳天を打ち砕かれるほどの勢いでひとめぼれして震えながら応募したのはご存知、縞三毛。なお、今ではもう超がつく三毛猫びいき!柄によって個性が全く違う唯一無二感がたまりません。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180818124057j:plain三毛猫なんてひとくくりにしてほしくないわ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180818124105j:plain

いいこと?しじみがとくべつかわいいの。

 

 

 

 

 

 

  

 

気位の高さも三毛猫の魅力。心を許した相手だけにみせるやさしさや甘えも。まぁ性格もひとくくりにはできませんけど。

 

 

 

 

 

価値観も好みも人それぞれですが、さいきん、黒猫は「不人気」なんですって。理由は「写真映えしないから。」

 

 

 

 

 

 

なぁにぃ~!!!世の名そんなことになってたのかーーーーー!!!????マジでぇ???

 

 

 

 

 

ちらほらSNSでそんなことを見かけていましたが、いよいよほんとなんだーと思ったのが先日見かけたハッシュタグ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやもう個人的な思い込みで、私の中で黒猫は人気と信じていました。理由は「おしゃれ」だから。だって、なんでもかんでも真っ黒なんですよ。きれい~♡おしゃれ~♡スタイリッシュ~♡

 

 

 

 

 

ま、確かに写真は難しいかもね。

f:id:hiraryo0201:20180818124129j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、だからこその1枚のうれしさもあるんだよ。

f:id:hiraryo0201:20180818124137j:plain

 

 

 

 

 

 

黒猫を見ると、「あ!のんのん♡」と呼んじゃう自分も楽しいし、街を歩けば黒猫はよくグッズやキャラクターになっていてその都度やっぱり家にいるのんのんに思いを馳せます。

一緒に暮らして「え?どっち向いてるの??」「え?そこいたの?」戸惑う瞬間もとても楽しい。真っ黒い塊の毛玉ちゃんがあくびをする時にみえる、白い歯とピンクの舌のコントラストにうっとり。

黒猫、いいと思うなーーーーー。私は好きだなーーーーー。大好きだなーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

価値観も好みも人それぞれですが、サビ猫は「不人気」なんですって。それは知っていたけど私はもともとだいすき!個性的で唯一無二の魅力。

ただでさえ、「サビ猫ひいき」だったのに、ぐらちゃん改めねねさんの成長の様子を見ていたらもう堪らなくかわいい♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

お目目真ん丸。いつまでもあどけない。

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

超がつくあまえんぼうさん。

 

 

www.instagram.com」

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと。どの口でかわいくないなんて言えます!!!????

超ド級でかわいいんですけどぉおおおおおおおお!!

 

 

 

 

 

ところで、すっきりおしゃれに暮らしていたはず・・・なん・・です・・ケド???猫グッズまみれーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

価値観も好みも人それぞれ。それはね、けっして悪じゃないと思いますよ。でも、黒猫さん、サビ猫さんもみんなみんな同じにかわいくて素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180818124658j:plain

ま、しじみにはみんなかなわないわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

えっとね、しじみちゃんは性格がちょっとアレだから好みが分かれると思いますよ。でも私はだーいすき!

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>