しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



「しろいこ」のこれから。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせいたしました!?今日は、我が家の新しい「仲間」。仮名の仮名「ぶーちゃん」。のおはなしです。

 

 

 

 

 

 


さる8月19日、病院にお迎えに行き、キャリーに移そうとしたのですが、移動お断りな感じでしたので、中島先生にお願いしてケージから出していただきました。

さすが先生、ボロッボロの革手袋と布、洗濯ネットでみごとこぶたのぶーちゃんを捕獲!!(近くだったら、本当にこの病院に通いたいなぁ・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180819201002j:plain

誰がぶーちゃんなのよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの・・・・・↑これ、意地わるとかウケ狙いとか「インスタ映え」??でこんな事になっているわけじゃないですから~偶然です偶然。

そういうわけで、上のこぶたちゃん写真はついでに爪切りも、の移動中のヒトコマです。

 

 

 

 

 

ちなみにIN the ネット直後。とにかくやたらかわいいぶーちゃん。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180823192942j:image

あらっつかまったわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、白猫ぶーちゃんは、こぶたさんのような、ウサギさんのような.......

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180823192745j:image

ウサギ似のがまだマシかしらね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージから出るときはちょっとバタバタしたけど、ネットの中ではおっとなしいなぁ。これは人慣れ早いこかな???期待しちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

体重は3.1㌔。至って健康体。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180823193430j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動中もおとなしくとっても良いこ。すこぅしキャリーを開けてのぞくと、黒目がちの大きな瞳が美しいです。手を突っ込んで撫でてみてもおとなーーーしくしています。かわいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

病院から我が家まで1時間ちょっとです。チーの運転する横で、預かり~譲渡までの流れのイメージをふくらませます。迎えに行くまでに想像しつつ考えていた作戦と、実際会って見ての感覚に思いを巡らせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうかなー。どうだろう。どきどき。

 

 

 

 

 

 

人慣れ早そうだったら↑おもしろかわいい写真もあるし、仮名そのまま「ぶーちゃん」もいいかも。美しい顔立ちとのギャップ萌えを狙って。

 

 

 

 

 

 

 

実際に会った白猫ちゃんのかわいさに私ノリノリ。譲渡はもう本当にご縁なので目標を立てるのは難しいですが、募集しないことには何も始まりません。

出来れば、まずはスピーディーに募集にこぎつけるのが理想なんだけど。こりゃ預かり1ヵ月くらいで募集までいけちゃったりなんかしちゃったりして。

 

 

 

 

 

 

 

(募集開始まで)子猫だったり、人慣れした子だったりの

①短期決戦タイプなのか。 

②比較的スムーズな短期~中タイプなのか。

③ちょっと時間がかかる中~長期タイプなのか。

④腰をすえてやるしかないべ!長期タイプなのか。

どのタイプかで、自分の心構えが変わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

①とは言わないまでも、出来れば②の短期~中期くらいがいいなぁーーー。本当の家族に出会える機会はできるだけ早く作りたいよ。

 

 

 

 

 

 

さて。私の夢想ここまで。

えっと、結論。この1週間観察していまのところ中~長期タイプかとよみます。すごい長期とまではいかないかも。あくまでも私とチーの感覚ですが。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、そう感じたポイントを今日は簡単にご紹介したいと思います。

今回はInstagramで日々を記録していますので、ちょっと見づらいかと思いますがそのまま転載しますね。次回からは今日書いたことを、写真をもとに振り返って改めてじっくり書きたいと思います。

 

 

 

 

 

8月19日。

 

 

帰宅後しばらくおとなしく固まる白猫ちゃん。こちらに背中を向けて固まっているのでしばらくそっとしておく事にしました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180824194620j:image




 

 

 

 

 

 

 

ここまでは、想定の範囲内です。ですがここからは私のミス含め想定外想定外が続きました・・・・・詳しくはまた次回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、見知らぬ場所に勝手に連れてこられて、戸惑いや不安でいっぱいであることに違いないですよね。この後、事情があり何度かケージ内に手を差し入れたので余計に苛つかせてしまったようです。途中から「いつものやつ」ふわふわ棒に切り替えました。ご立腹~

 

 

 

 

 

 

#保護猫 ちゃん初日。シャーパンチにビビり 笑ふわふわ棒で再挑戦!ふわふわ棒なら叩かれても痛くないぜぇ😃#里親募集 開始は、いつになるかなぁー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ならば困ったときのちゅーるっしょ???次いで繰り出したおやつ作戦も玉砕・・・・絶対に食べようとしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BmyEBt5nuZ2/

もしかすると食べ方がわからないのかな?いややはりあわよくば触ろうとするのを見透かされている気もしますよ。お互い#肝だめし  的な。#保護猫#里親募集 なんて話は気が早すぎィ

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの後・・・・なぜか日を追うごとに慣れるどころかむしろシャーパンチが大胆になってきている気がしています・・・・ハハハ・・・・

 

 

 

 

 

とりあえず、すごいかわいい事にはちがいない。顔は。そりゃもうびじんの#白猫 ちゃん。#里親募集  いつかはね。しますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐぬぬ・・・・・

やはりそう甘くはなかったか・・・・

この1週間過ごしてみてもう1度言いますと

③中~長期タイプ。これはもう確定かと思います。

 

 

 

 

 

 

というわけで、「ぶーちゃん」なんてふざけた名前で呼んでる場合じゃないっス。じっくり仲良くなって、たくさんたくさん彼女の事を知って未来の本当の家族に、ちゃあん気が付いてもらえるよう、彼女にぴったりの名前をつけなくちゃ。

 彼女のほんとうの居場所に案内するために。

 

 

 

 

 

 

 つーわけで。

 

 

 

 

 

 

 

我が家の「仲間」に加わった白猫ちゃん。

 

 

 

 

 

仮のお名前決定いたしましたぁ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ましろ」ちゃん

といいます。

 

 

 

 

 

 

まだガリガリの彼女。写真では、とてもそう見えませんがところどころ薄汚れた被毛。自分のおかれた環境に戸惑い不安でいっぱいの白猫さん。

 

 

 

 

 

 

彼女は本来、生まれながらの美しい

の被毛をもった高貴なルックスです。

でも、外暮らしの苦労が偲ばれるパサついた被毛。

ちょっぴり切ないです。

 

 

そんな彼女はもちろん家の中の暮らし、そして人間との暮らしは初体験。

どんな性格なのかな?

甘えん坊さん?ツンデレさん?意外とやんちゃっこ???

そんな彼女は今はまだしろいキャンバス。

 

 

 

まだやせっぽちの彼女が。まだ身を固くしてケージの片隅で小さくなっている彼女が。

ュマのように身も心もふっくらと甘く柔くなる「その日」に思いをめぐらせ・・・・

 

 

 

 

 

「ましろ」ちゃん。

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。

明日から「ましろ日記」(不定期)はじめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>