しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「ましろ日記」その④。



<スポンサーリンク>



 

 

 

ましろ5日目。

 

 

 

 

2日目までのすったもんだで、私が若干腰が引けぎみなのももちろんありますが·······

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180825183400j:image

 

 

 

 

 

 

ましろ。どうも、私がふわふわ棒で目隠しして触ろうとたくらむのを学んだらしく、気配をさっするとすかさずふわふわ棒から頭を引き抜くようになったんですよ・・・・

(ふわふわ棒を差し入れる時は怒りますが触られるのは好きみたいです)

というわけで最初より後退。すごろくみたいですね。振り出しにもどる。

 

 

 

 

 

でも、これはどの子も通る道。

 

 

 

 

 

しじみも2歩進んで3歩さがる。え?後退してない?って状態が数か月続きました。

 

 

ののこは、そもそもおとなしい子でしたが、やはりそれでも見ていて可哀想になる、「ギクッビクッ」が治るまでにそれなりに時間がかかりました。

 

 

 

 

しじみとののこ。当初からすると本当に変貌したなぁと思います。

 

 

 

 

保護猫ちゃん皆、我が家で見せる姿と、本当の家族に見せる本来の姿があまりにも違っておどろきます。

 

 

 

 

 

ましろもいつか、そうなるんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

今回、これまでと少し違うのは、どのこも子猫もしくは、成猫への階段をのぼる途中だったので募集を焦る気持ちがやはり非常にありました。

少しでも早く「ほんとうの家族」を探すスタートラインに立ちたい。旧名みと&ぐらちゃんの時なんて、もう本当にとにかく早く募集を開始したいと、睡眠時間がかなり少なくなって毎日白眼だった記憶が懐かしい・・・・

 

 

 

なんだかんだ甘えん坊のしじののと過ごす時間をキープしつつ、触れ合う時間を捻出するのはなかなかに大変だったりもします。

 

 

 

 

今回、募集開始が早そうだと、またあの白眼パターンね・・・・。短期で募集開始できるのはいいのですがネジをあまりにキツく巻くと、なんというか息も絶え絶えになるお年頃です・・・・

 

 

 

 

ところがどっこい!どうよましろ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131524j:plain

わたしはこの家が気に入ったーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131544j:plain

ここにいることにする。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131554j:plain

わかったかっ!?

 

 

 

 

 

 

とは絶対に言っていませんが、なんとういか、もう焦っても仕方ないですね。何より、ましろはれっきとした成猫で身長?は伸びきっていますので「今!この過渡期のこのかわいい時期!」と焦ることもありません。じっくりとましろの心をほぐしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

なお。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131615j:plain

 

 

 

 

 

 

このましろがのっている爪とぎ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131628j:plain

 

 

 

 

 

 

ましろの絶好のストレス解消相手になってくれているらしく

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131643j:plain

 

 

 

 

 

齧られまくっておりまーーーーす!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180825131651j:plain

新しいのよこして!

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、どこまで原型をなくせるかお試し中だもんね!

需要があるかわかりませんが、そのうち公開いたします!!たぶん。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>