しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「ましろ日記」その⑩。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日ぶりの「ましろ日記」です。あ・進展はしていません。そしてまだ鳴いています。

 

 

 

 

 

明らかにおびえていて難易度が高かったりう坊と違い、ましろは比較的近くにいたり、目が怯えてもおらずイケそうな気がする~!!!

・・・・・・だのに、ご立腹を解除できない・・・・・・

「逆に」難易度が高く感じます。

 

 

 

 

 

 

触ってみることも、もはやいいのかどうなのか。一回お休みなのか。進まないすごろく状態です。サイコロの出目はつねに1。やっと6が出たと思ったら、1回休みだよ!みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はたかれて、取り落としたことがあったので、こう見えて?器を持つ手はめっちゃ力を入れています。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180909094613j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

触っているのに気づき、逃げられました。笑

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180909094639j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

この時はこんな事もできました。「耐えてる感」すごいですけど。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180909094708j:image


 

 

 

 

 

 

りう坊の時成功したように、ふわふわ棒からの手にすりかえパターンを何度となくチャレンジしましたが、せっかく気持ちよさげにしているのに怒りに変わるのが気の毒なのと、棒を押し返され私の顔に刺さった?ぶつかった?のを機に止めました。

 

 

 

 

 

 

正々堂々と行こうじゃないの!

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊まっしーは、食べている時がいちばんチャレンジしやすいです。いくよ!!

 

 

 

 




f:id:hiraryo0201:20180909094317j:image

 

 

 

 

 

 

この時は奇跡。食べ終わっても触らせてくれました。↓亀の甲羅の下で私が撫でています。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180909094331j:image

 

 

 

 

 

 

耐えています。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180909094346j:image

 

 

 

 

 

 

 

顔をそむけますが怒りません。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180909094432j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々に徐々に甲羅を持ち上げ、喉元を触ることに成功!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180909094442j:plain

 

 

 

 

 

時間にして30分、腕がしびれても撫で続けました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180909094501j:plain

 

 

 

 

 

 

 

最後はお約束のシャーパンチで〆。

 

 

 

 

 

 

でも、きっかけを掴めたと感じました。

ところがどっこい、あれあれ??振り出しにもどりましたよ、です。

これが先週土曜日の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな姿も撮れるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180909094530j:plain

 

 

 

 

 

 

 

目が合ってシャーもないんです。

パンチはたいていの場合爪を出さない猫パンチです。

 

 

 

 

 

 

だのに~

な~ぜ~

牙を~むく~の~か~

君はおこ~る~の~

そんなーにして~まで~

 

 

 

 

なんでしたっけ?この歌。

若者たちだっけ?

 

 

 

 

まっしーの謎は深まるばかり。

ではまた数日後!!何か進展するといいな!

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>