しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



「ましろ日記」その⑭。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091744j:plain

いいからビチャビチャ飯を出せ!出すんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091751j:plain

ビチャビチャーーーーーー

どこにいるんだーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091806j:plain

ちがう、ガリガリじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091811j:plain

ビチャビチャーーーーーー
ワタシはここだーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917091816j:plain

おーーーーーーい

おーーーーーーい

食べてやるぞーーーーーー

ビチャビチャこーーーーい

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。神聖な保護猫相手に遊んでみました。そろそろどこかから抗議がきそうです。いやでもどこにどうやってですけど。

 

 

 

 

 

 

 

ましろは、カリカリも大好きですが、やっぱりちゅーる、ウエット食の好き度にはかないません。いずれにせよフードをなんでも積極的に食べてくれるのは、ありがたい事です。

 

 

 

 

 

 

びちゃびちゃごはんTimeだけ、距離がすこーし近くなる#白猫 ましろ。 我が家で過ごした#保護猫 ちゃんの中でも群を抜いてびちゃびちゃごはん好き❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無邪気で遊び盛りのはずの若猫まっしー。人慣れ修行に全く積極的でなく、まことに非協力的ですので実は「とある作戦」を決行してみましたが、あえなく失敗··········。

はぁ。

 

 

 

 

 

ケージの扉を開け放っても出てこようとはしません。当然のことながらおもちゃで遊ぶ関係にはいたっておりません。

 

 

 

 

せめて自分で楽しめるように爪とぎするなり、齧るなり好きに使えるよう、ボール紙のシンプルな爪とぎと、色々遊べるようマットを入れておりました。

 

 

 

マットは好評のようですが、移動してトイレにかかっていたりするので、こりゃいかんと、ののこのお気に入りの爪研ぎおもちゃを取り上げてケージに投入してみました。

のんぴ、また買ってあげるからね。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180922122436j:image

 

 

 

 

 

 

 

 すると、これがまっしーにヒットしたらしく、朝必ずこうなっています。遊んでいるらしい大きめの物音が夜中聞こえてきますので楽しんでくれているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180922104738j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あちこち齧っていますし、爪とぎとしても使ってくれているようです。入れていたマットも、今使っているベッドも無傷なので、布へのいたずらはせず、好き放題しているのは、おもちゃとして与えているものだけです。

 



 

 

ケージの中だけの話ですのでなんともいえませんが、人馴れ修業が完了したら、とっても暮らしやすいタイプのお猫なのかな?まっしー。

 

 

 

 

 

それにしても、まっしー、いつになったらケージ暮らしから自分を解放してくれるのかなぁ。

正直、せめて早くケージフリーで過ごしてほしくて気がせきますが、これもまっしーのタイミングなのでしょうね。

 

 

 

 

まっしー、もうちょい協力的になってくんないかなーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>