しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。たまに「ネコトヒト」という名前でハンドメイドを販売したりしています。



<スポンサーリンク>



9月最後の今日はとりとめのないはなし。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

今日は、珍しく?リアルタイム(といっても9月30日17時30分なう。)更新です気付けば9月最後の日です。本当に1ヶ月すぎるのはやいなぁ。毎月書いていますけど。

 

 

 

 

チーが休日仕事中なので、終わったらパーティーにします。といっても、家にあるものでてきとうごはんですが、シャンパンはあけようかな。お安いCAVAです。CAVA好き。

 

 

 

 

台風が来る週末という事で、少しだけお出かけして、あとは色々思いつくまま家仕事をしていました。しじのの写真を織り交ぜながらここ数日の出来事の記録を残そうかな。

 

 

 

 

 

 

寝室のキャットタワーののこ。うーんかわいい。

鉢合わせするとしじみが怒ることを覚えて、しじみと時間差で寝室から出る事にしたののこ。様子を窺っています。

 

 

 

 




f:id:hiraryo0201:20180927224329j:image

 かぁさま、しじみさんがお待ちかねですよ。ののこは後を追います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しくなってからは、ソファにずっといます。チーと私のWのマッサージに夢心地・・・・?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180927224351j:image

 あー、いいかんじです・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦2人としじみでソファにいる事に気付くと、あわてて走って来て仲間入りするののこ。ののこが、こんなに甘えん坊になるなんてちょっと意外でうれしい。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180927224404j:image

 チーさん、ののこの事もたくさんいいこいいこしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

チーは木曜日泊りで大阪出張でした。私も以前、多い時は月数回行っていたなんて今となっては信じられない・・・・

そんなつもりはないのでしょうが、チーの出張準備をなにげに妨害するしじみ。

 

 

 

 

チョイ置きしたバッグにすかさず乗り込むなんてかわいすぎこ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180930094754j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、チーが困ってるよ?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180930094757j:plain

なんのことかしら?それよりしじみ、また新場所見つけちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん。えっと、それ、新場所じゃなくてチーのだよ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180927224417j:image

 え?ちがうよ。しじみのだよ。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・え、えぇ・・・・しじみちゃんのです・・・・・間違いないです。

 

 

 

 

 

 

しじみが新場所を降りてから、深夜に準備をおえチーは1泊の出張に出かけていきました。

 

 

 

 

 

それにしても、少し前(転職前)まで深夜まで帰宅しないチーだったので、平日は私1人+しじののとの暮らしでそれがふつうだったのですが、久々の1人だと、まっしーのお世話とあわせてなんだか1人てんてこ舞い。

多頭飼いの方からしたらそんなオーバーなと笑われそうですけど、しじみとののこはとにかくひたすら甘えたくて見つめてきますし、まっしーは変わらず2階で絶叫中。

 

 

 

 

気温が下がったので毛布を出したい、ホカペも出すかな・・・・あれやらこれやらなんやらかんやら・・・・

ドスドスと1階と2階を行ったり来たりしていてふと見ると・・・・

 

 

 

 

 

やだーーーー

きゃんわいい!!

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、こっちのキビキスにちゃんと収まったのは、お初かもーーーー!赤が似合うねぇ。これはチーに見せなくちゃと撮影し、LINEします。そうなんですよ、いちいちしじののに反応しちゃうから色々すすまないんですよね・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180927224435j:image

 仕方ないわ。しじみ、かわいいもんね。なんかごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ秋支度に模様替えしなきゃです。

 

 

 

 

 

 

暑い夏でしたが、そういえばしじみはずっとお膝猫でした。しじみも本当に甘えん坊になったなぁ・・・・。こんな事もできるようになったんです。ベッドで寝ているしじみをさっと抱き上げてソファで抱っこ。これは、チーには出来ない技です。(じまん)

 

 

 

 

 

 

 

今日、チーに撮ってもらいました。ガチムチふわもこ。愛らしすぎる、愛しすぎる抱き心地。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180930172532j:image

 ガチムチ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ほめことばだよ。かわいいってこと。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180930172543j:image

ならいいわ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

アイシテルよ。しーちゃん。

 

 

 

 

 

なお、しばし大人しく抱かれましたが、のちにピギーーーーと怒って逃げて行ったことを正直にご報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日のお猫の話はこの辺で。

あとは我が家の「食べ」話。

 

 

 

 

 

 

 

SNSで見かけた新宿の追分だんごの栗のカキ氷。どうしても食べてみたくて土曜日チーに付き合ってもらうと、もう終了していました・・・・。わざわざ雨降る休日に新宿まででかけたのに・・・・泣

 

 

 

 

 

 

変わりに栗のあんみつをいただきました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180930172442j:image

 

 

 

 

 

 

 

チーはお団子。結論からいうと、だんごやさんは、やっぱり団子のがおいしいかな。でも、来年は栗のカキ氷食べてみたいな。

 

 

 

 

追分だんご超すき!!
f:id:hiraryo0201:20180930172514j:image

 

 

 

 

 

 

(食べられなかった)カキ氷に付き合ってもらったので、ランチはチーのリクエストに応えました。

逆だったらなんで調べておかないのって絶対怒るもんわたし。

ということで万世の排骨麺。またも麺かよ・・・・・でもおいしい・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180930172616j:plain

 

 

 

 

 

 

 

おいしいといえば・・・・

新幹線ギリギリかも、との事だったのでもし買えたら・・・とお願いしていた551のぶたまん。間に合ったそうで、お土産に買ってきてくれましたーーー!!わーいわーい!!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180930172601j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れチーが頑張って買ってきてくれたので、自分で買ってくるときはレンチンなのですが、今回はひさしぶりのタジン鍋でちゃんと?蒸しました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、横では焼き芋仕込み中・・・・
f:id:hiraryo0201:20180930172700j:image

 



 

 

 

 

 

 

正直、レンチンでもぜんぜん問題なく美味しいと思いますがふっくら蒸しあがった姿はやっぱりそそられますねぇ

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180930181921j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、「ぶたまん」。

 

 

 

 

 

私は皮にびっしゃびしゃに酢醤油をつけて食べるのが好きなんですけど、何もつけないのがスタンダードなんですかね?

チーは醤油とからしをつけていました。

それにしても、551のぶたまんは、ふっくら少し甘めの皮に酢醤油が良くあいます。

 

 

 

 

 

 

自分なりに家仕事もいろいろ済ませましたが、良く食べた週末でもありました。いつものことでもありますけれど。

 

 

 

 

 

 

・・・・9月最後の今日はなんだかいつも以上にとりとめのない話でしたね。

それでは10月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>