しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「ののこの番」。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

お膝猫しじみ。特にチーのお膝がすき。ののこが来ると、ののこにかまけて注目が弱まっていないか横目でチェックしますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 見本のような横目・・・・

f:id:hiraryo0201:20180917092335j:plain

見てる?ちゃんとしじみを見てる???

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら?ののこがすっぽりおさまっていますねぇ。脱KY中の、ののこちゃん。しじみのつぎはののこの番と決めたようです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180917092339j:plain

かぁさま、今はののこの番ですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のしじみの濃厚な寝姿をチーに撮ってもらいました。隙間なく互いにぴったりくっついてお互いを感じます。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180929074341j:image

 

 

 

 

 

 

 

何度も書いていますが濃厚だけどあっさり。どこかのラーメンの売り文句のようなしじみは、濃厚にくっつきあった後はさらりと移動します。

 

 

 

 

 

濃厚にくっつきあっていると、足元に気配を感じます。見えないけど、ののこが「順番待ち」にやってきたのだとピンときます。チーに聞くと「いるよ」と写真を撮ってくれました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180929074426j:image

 ののこ、じゅんばんまち中なんです。

 

 

 

 

 

 

 

その後、しじみが移動するとそそくさと私の横にやってくるののこ。

 

 

 

 

 

 

「そそくさ」の見本のようなののこ。
f:id:hiraryo0201:20180929074445j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい真剣に私を見ます。ちなみに、しじみ並みにスマホ嫌いになってきたののこ。私の関心がそれるのが嫌のようです。

 

 

 

 

 

 

 

ガン見されています・・・・
f:id:hiraryo0201:20180929074649j:image

かぁさま、そのなんか持ってるやつ、おいていいかもですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

わかったよ、のんぴ。でも、この行動は写真に残しておきたいからもうちょっとだけ待ってね。

 

 

 

 

 

 

順番待ちを覚えたののこですが、やはり遠慮がちなので私がおせっかいして枕に手をかけさせました。

 

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20180929074359j:image

かぁさま?

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだから、こっちのがふわふわだよ?どう?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180929074634j:image

いいかもです。かぁさまが、「それ」を置いてののこだけを見てくれたらもっともっといいかもです。

 

 

 

 

 

 

 

「それ」を置き、ののこをずっと撫で撫でしました。スーパーエンドレスに撫で撫でしました。先週の休日の出来事。いつもの休日の出来事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>