しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



「新・ましろ日記」その③



<スポンサーリンク>



 

 

「ここでは何もイヤなことはないよ、ましろ」作戦は継続中ですが、やはりそこは私のいけないところでついつい手がでてしまいがち。触りたくなっちゃうんですよどうしても。

 

 

 

 

ですが、一切無理強いをしないチーには私より心を開き始めているのは既報のとおりです。

 

 

 

 

 

とはいえ、少しづづでも明らかに、ましろが変化しています。

 

 

 

私がいるときは絶対に食事をしようとしなかった。

器を置くとかなり迷って少しづづ出てきては引っ込み、食事をちょっとしてはケージに戻りの繰り返し。

器を置くとしばし迷って、でも出てきて食べるようになった。8割がたおなかいっぱいになったらケージにもどり、「あいつ、早く出て行かないかな・・・」と私を見るようになった。

【今ココ】器を置くと(なぜか)シャーと言いながら(しかも、私に向かってではなく独り言風に)でも迷わずでてきてむしゃむしゃ完食するようになった。

ちなみに、食事中だけお触りOK。ましろの食事中、近づきたくてたまらない私は、かなり「真横」とか「真ん前」で寝っ転がっていますが至近距離でもぜんぜんだいじょうぶ。

 

 

 

食事中限定とはいえ、1ヵ月半鳴き姫の「········まっしー.......」状態からすると、2か月めにしてすごい進歩じゃないですか???

うれしいなぁ。

ちなみに、調子にのりやすい私は、【今ココ】の変化球で器を寝転がった自分の脇の下、とかに置いてみています。

一瞬、ハァ?という感じですが、食べにきますよ。ふぅー。かわいいうれしいうれしいかわいい。

 

 

 

 

 

 

なお、上記の流れはカリカリ(ドライフード)の時で、大好物のビチャビチャまんま(ウエット食)の時はここまで来るのにもっと早かったです。

 

 

 

 

食べ終わると、スンとしてケージに戻り出てこないまっしーですが、ウエット食のときは、食べ終わっているのに器を舐めたくて、戻ってきたりするんです。

行動がなんだかトボけていて笑えます。

 

 

 

 

 

 

↓この動画を撮ったのはチーですが、私がこのくらいの至近距離で見ていてもましろはぜんぜんへっちゃら。チューしてみようか迷うほど接近できます。

 

 

 

 

 

毎回、「こんなにオイシーの生まれてはじめて!」って感じで夢中で食べてくれて、楽しいです。

 

 

 

 

#里親募集  の#保護猫 の中では美味しそうにごはんを食べるこNo.1なんじゃないかな。#白猫 のましろちゃん❤️

 

 

 

 

 

 

  

 

では、今日は私より1歩リード中のチーが撮った先週のまっしーです。相変わらず私があやつるおもちゃにはしらんぷりなのにーーー。ちぇっ。

 

 

 

 

 

 

↑動画のましろは、黒目がちを通り越して黒目しかないお人形さんみたいなかわいらしさですが(チーは宇宙人みたいといいます。)、日中のましろは独特ななんとも表現しがたい瞳の色で美しいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181014143954j:plain

 

 

 

 

 

 

 

真っ白の被毛にさくらピンクの耳・鼻。オーロラみたいな玉虫色のようななんとも表現しづらい瞳の色。独特な瞳の色のせいか、ちょっと不思議な雰囲気でとにかく美しいです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181014143958j:plain

 

 

 

 

 

 

ところが、目を閉じるといきなりおまんじゅうちゃん。若猫なのにおばーちゃんみたい。ゆるかわいいです。くすっと笑えます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181014144003j:plain

 

 

 

 

 

 

きゃっほい!と飛びつかれがちなパタパタおもちゃも悠然とチラ見。笑

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181014144006j:plain

 

 

 

 

 

 

でも気になるのね。うぅ。かわいい。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181014144011j:plain

 

 

 

 

 

 

反応してる。今度はとつぜん子猫の表情。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181014144018j:plain

 

 

 

 

 

 

あーーーー!ケージがなかったら募集のメインにつかいたいくらい、かわいい1枚!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181014144022j:plain

 

 

 

 

 

 

 

私はこの1枚を見て、強烈にましろに本当の家族を「早く」見つけたいと思いました。

もちろん焦りは禁物ですが、でも最大限早く募集のスタートラインにたつ努力をしようと強く思いました。
ましろは、お外暮らしが似合わないのはもちろん、保護部屋のひとりぼっちも似合わない。家族の主役、中心が似合います。

 

 

 

 

 

とびきり美しい白猫のましろ。

大人っぽいんだか子供っぽんだか、静かなんだか騒がしいんだか、ギャップがいろいろありすぎるましろ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181019005810j:image

 

 

 

 

 

 

 

どんなご縁がまっているのかな?楽しみと、緊張とがせめぎあう今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>