しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

あちこちしじのの。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、家中の猫ベッドにいるところコレクション!と思ったのですが、なかなかうまく写真は揃いませんねぇ。というわけで、一部分をのせようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

窓際の通称しじみタワー。最初、「キャットタワー」とはどういうものを選んだら良いのかわからず「とりあえず」的に準備した家具の組み合わせ。

ずっとしじみのお気に入りで、もちろんののこもお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

一番上はもちろん人気。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181014144040j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181021003608j:plain

 

 

 

 

 

 

ですが、2段目そして一番下も人気です。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181021011327j:plain

 これは2段目ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは寝室です。以前このベッドはしじみタワーに鎮座していたのですが、置き場所がなくなり寝室の猫グッズ入れのボックスに置いています。季節によりしじみが使います。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181019185352j:image

 だって、くろいこがしじみのベッドを使うのよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。幾度か書きましたが、ベッド脇の猫ベッドは大人気で先を越された方は少しがっかりするみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181019185443j:plain

 えへ。ののこがゲットです。

 

 

 

 

 

 

 

 でも、だいじょうぶ。それぞれ他にもお気に入りがあります。

ののこは、ここがとれないと同じく寝室の猫ハウス内で寝ています。しじみは、さきほどの写真の場所だったり、キャットタワーの下だったり

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181020002507j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

キャットタワーの上だったり。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181019185414j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

気まぐれにあちらこちらで過ごします。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181020002418j:image
ここ、しじみの専用だもんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。寝室のキャットタワーのカップはしじみしか使いませんが、階下のキャットタワーのカップはしじのの揃ってお気にいり。数日前の日記でも、ここを巡って勃発した事件の事を書きました。

 

 

 

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

お!またもやののこが使用中。しじみ、ちょっとぶーたれ気味!?

 

 

 

 

 

ところで、キャットタワーについている、この変なネズミみたいの、取ろうと思いつつついたまま・・・・

f:id:hiraryo0201:20181021004333j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決して仲良くはありませんが、近くにいることは増えています。ひとえにののこが距離の取り方が上手になってきたから。↓この写真、ののこがいますよ。わかりますか?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181021004633j:plain

 

 

 

 

 

 

 

階段式のキャットタワーの下のベッドにいます。なんというか、「しれっと」そばに行けるようになったんです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181021004904j:plain

 

 

 

 

 

 

 

猫ベッドではありませんが、人も猫もベッドがわりに使う事も多い、年期の入った我が家のソファ。家族皆大好きです。

中でもののこは大のお気に入り。しじみには「しれっと」近づくようになりましたが、私にはすっごいあからさまにアタックしますよ♪

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181020002302j:image

 あのっ。かぁさま、ののこのおとなり空いていますよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもベッドではありませんが、私のストール。片づけず、ソファにかけていたら落ちていたようです。すかさずしじみが座っていました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181020002954j:image

 

 

 

 

 

 

 

この時は、ましろ部屋にいる私を扉の前で待ちくたびれてしじのの揃って寝室にいたようです。ですが私がダダダダっと降りてそのままお風呂に入ってしまったので、今度は風呂場への廊下につながる扉近くで私がお風呂からあがるのを待っていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみは、ちゃっかりストールの上。ののこはそのほど近くに。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181020003018j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・たまらない愛らしさです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなしじののに喜んでもらうべく?先日、シマホで冬ベッドをついつい購入しました。今年2個買って大活躍だった夏バージョンの冬版を見つけたんです。買うっきゃないでしょ?

深いブラウンとシンプルなデザインが好みです。

目ざといしじみはここでも健在。まだ、値札が付きっぱなしなのわかりますか?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181020003110j:image



 

 

 

 

床用に夏ベッドを置いていてまだ使用中なので、もう少し寒くなったら取り替えようとモグのクッションの上に置いていました。私としてはまだしじののに「渡した」つもりはなかったのですが、しじみが目ざとく見つけて絶賛使用中です。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、床用も必要なのでやっぱりもう1個買おうかな・・・こんなに気に入っているんだし・・・・なんせ久々におもちゃに反応。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181020003203j:plain

 

 

 

 

 

 

 

無精すぎてぜんぜんキャッチできていませんけど。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181020003221j:plain

 

 

 

 

 

 

 

起き上がれないくらい気持ち良いのかな?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181020003239j:plain

 

 

 

 

このまま置いておくならキッチン側の↓この場所用にもうひとつ買い増ししたいかなー。また物が増えちゃうけど。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181021183055j:image

 

 

 

 

 

 

 

家の中のあちこちでしじののは過ごします。自由に過ごします。でも、夜は揃って寝室に行きます。休日は皆で2度寝します。

それぞれ気ままに過ごしたり、なんとなくのルールがあったり、します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>