しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



週末のあれこれ話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

土曜日。月1回のお楽しみ。恋人同士かのようにお互い楽しみにしています。Wちゃんとデート。

 

 

 

予定が決まっていない場合は1週間くらい前からLINEであれやこれや検討します。今回は、いや今回も「食べ歩き」。あーでもないこーでもないとお店を迷いに迷ってランチは赤坂で韓国料理に決定。

 

 

 

初めてのお店でしたがおいしそうなメニューがたくさんあって気になりましたが、2人で、しかもランチなので1人1品のオーダーにして、私は迷って迷って石焼ビビンパにしました。

 

 

 

写真がてきとーすぎて美味しそうに見えませんが美味しかったですよー。

そして盛りが良すぎてお腹いっぱいになりすぎました。一人前じゃなく、二人前はあったと思います。

もう少し少ない量で色々食べられたらいいんだけどなー。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181022013958j:image
 

 

 

 

キムチの提供の仕方もどーーーーん。韓国スタイルで細々したおかずやスープもでてきました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181021165206j:image

 

 

 

 
韓国は、過去数えきれないくらい仕事で行きましたので馴染みがあります。出張都度、「韓国グルメ」は毎回すっごく楽しみでした。取引先の方がサービス精神旺盛であちこち連れていって下さったのです。

韓国は専門店が多いので、高級店よりも気軽な街の食堂的なお店のがうんとおいしくって、今でも食べたいなーと思い出すメニューも多いです。

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったので、赤坂から六本木までブラブラと散歩しました。ひさしぶりの青空で、きもちいい! 

それにしても、東京に住んでそれなりに経ちましたが、最近ようやっとけっこう色々近くて歩けるのね・・・と知りました。

そして都会でも緑が多い。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181021164517j:plain

 

 

 

 

 

あちこちウィンドウショッピングを楽しんだりお茶をしたり。

夜はお目当てのお店に無事入れました。新規開拓にハマっているので初めてのお店です。

リーズナブルな価格でしたがすっごくおいしかったです。

次回、新規開拓かリピートか迷いますねぇ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181021014122j:plain

 

 

 

 

 

写真に撮ったお料理もおいしかったですがそれ以外も美味しかった!サラダは1人1皿食べたいくらいおいしかったんですよ!!!もう今食べたい・・・・。

 

 

 

 

 

これはアヒージョ。 なかなか豪華。

f:id:hiraryo0201:20181021014222j:plain

 

 

 

 

 

 

 

心に余裕がない暮らしを送っていたころは、Wちゃんとのデートもそんなにあれこれ計画しなかったのですが、さいきんは2人でなんてもったいない事をしていたんだ!と、ちょっと後悔しています。

1度しかない人生せっかくだったら楽しまないと!!ですよね。

 

 

 

 

 

またも12時間コースで喋りたおしました。お互いくだらない話がほとんどですが、悩み、というか迷いもあれこれ聞いてもらいました。

いろいろ頭が整理できたので、すっきりリフレッシュ。自分自身の事はしっかり考えて流されないように生きていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

そして日曜日。

いつもは2度寝3度寝を楽しみますが、今回は2度寝途中で切り上げましたのでしじみがたいそうご不満でした・・・・。

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20181021164746j:image
なんでよ!なんでなのよ!もっとよ!






 

でも仕方ありません。動物病院への予定があったんです。病院から連絡があり何かの検査がうまくいかなったらしく、ののこは再度血液を採らせて欲しいといわれていたのです。

いずれにせよ結果を詳しく聞きたかったので、チーとののこと出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

ののこは今回もおとなしーく血をとらせてくれて本当にいいこで、チーがカメラ持参で写真を撮りまくっていたので今度整理してから載せますね。

そして、ののこは全ての項目がパーフェクトに基準値内。うれしいなぁ。

 

 

 

 

 

問題はしじみ。前回少し触れたしじみのT4の数値が基準値を超えている件。

先生とじっくり相談し、経過観察にすることにしました。でも、しっかり経過を追いたいのでまずは3ヶ月後に再度検査します。

 

 

 

 

 

でも、改善されて事もありました!

これはアプリでつけている血液検査の結果のグラフ化されたもの。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181021173019j:image


 

 

 

コレステロールと血糖の数値がなんとなんと基準値内に戻りました!!嬉しすぎます!!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181021173032j:image

 

 

 

 

 

基準値を超えたのがショックで体重管理も含め、再度食事を見直しました。

ウエット食をやめ(ちゅーるは2匹で1本あげていますが)ドライをこちらに変えました。とはいえ、色々MIXしていたので、完全に切り替えたのは4か月ほど前です。

item.rakuten.co.jp

 

 

 

 

今回の結果で効果を感じたので、半分趣味でもあったフードジプシーはやめます。というわけで、当初わりと避けていたロイヤルカナンですが今やすっかり信者!?です。笑

 

 

 

 

 

 

ジプシーといえば、病院も実に5件目。ようやく通えそうな病院に行きつきました。

何らかの局面によりまた騒ぐかもしれませんが、健康診断としては安心できる雰囲気です。

持参したしじみファイルをもとに、過去の血液検査と併せてあれこれ質問しても丁寧に答えていただきホッ。

これまでの病院では、先生が早口すぎていまひとつ理解できなかったり、おおらかすぎたり・・・・。

なかなかこう、しっくりこなかったのですが少なくとも夫婦で安心を感じました。

 

 

 

 

 

 

これをソファで書いているのは日曜日の午後ですが、しじみが私の膝にいます。

チーが2階で掃除機をかけているので、ののこはまだ雲隠れしています。たぶんそろそろ降りてきて横に寄り添うと思います。

 

 

 

 

 

暮らし、食事、医療しじののにかかわることぜんぶぜんぶぜーーーんぶ。しじののファーストでやれているか常に見直していきたいと思います。私の、私たちの大切なお姫様だから。

 

 

 

 

 

 

 

ごま塩姫ちゃん。かわいいねぇ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125205j:plain

 

 

 

 

 

ごま塩姫ちゃん。優雅だねぇ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125240j:plain

 

 

 

 

 

 

ごま塩姫ちゃん。遠慮はいらないんだからね。でも、平日の朝はそんなに時間とれないよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125244j:plain

 

 

 

 

派手柄姫ちゃん。お耳、ツンコツンコしてどうしたの?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125252j:plain

 

 

 

 

 

 

派手柄姫ちゃん。バランスが色々おかしくて色々かわいいね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125255j:plain

 

 

 

 

 

ね。しじちゃん。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125259j:plain

なにもおかしかないわ。しじみは完璧にかわいいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは失礼。ちなみにしじみは「姫ちゃん」と言うとちゃんと自分の事だと認識しますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>