しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



「新・ましろ日記」その④。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

ましろは白猫なんで当たり前ですけど白いです。きれいーーーー。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181020002631j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

シャーは出ますが迫力は0%。お耳ヒコーキで警戒していますが、手は全くでなくなりました。根本的にはかなり平和主義だとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181024184659j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

しじのののお古のキャットタワーがお気に入り。少しグラグラしていますがなんとか許容範囲です。階下はすべて窓なのでぐらつきが少し怖かったですが、和室だと壁なので危険はないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

キャットタワーにいる姿は見られたくないらしくなかなか現場を押さえられなかったのですが、ようやく撮れた1枚!かわいいでしょう???

 さらにもう1歩進んで、撫でること(触る?)ことにも成功しました♪

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181020002700j:image

 

 

 

 

 

 

ましろを迎えていただくには、実は先住さんがいるもしくは2匹迎える予定の方のお宅が良いんじゃないかなーと思っています。もちろん必須ではありません。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181020002849j:image

 

 

 

 

 

 

必須ではありませんがそう感じる理由は、少し、ののこに似た雰囲気を感じるんです。

ののこは、最初ニンゲンを嫌いではないものの、さして興味を持っていませんでした。

手を焼くタイプではありませんでしたが、逃げ惑う事も多かったです。

シャーパンチ姫のしじみより、喜怒哀楽がわかりづらくそういう面では好きになってもらうのが少し難しく感じました。

あくまで感覚的な話なのでうまく伝わるかわかりませんが。

 

 

 

 

正直、ののこがあまあま甘えん坊のプチストーカーになったのは少し、いやかなり意外に思っています。もちろんうれしい誤算ですよ。

 

 

 

 

ののこはたぶん、しじみをずっと見ていてしじみの行動から人への接し方とか心の開き方を学んだんじゃないかなと思うことがあるんです。

ましろもちょっとそんな不器用な雰囲気を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにかと不器用なののこ先輩に、ましろの家猫修業を手伝ってもらいたいと招致しますがことごとく失敗しています。笑

 

 

 

 

 

 

 

部屋の外で待つののこを(無理やり)招待。ですが、あさってを向いてしらーんぷり。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181024185102j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

のんたん、のんたん。ほら、ましろちゃん。かわいいでしょう?ジーって見てるよ。色々教えてあげて?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181024185145j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメだな。こりゃダメだ~

 

 

 

 

強引に抱っこして、対面をしてもらおうすると、何がなんでもましろを見まいと私にすがりついてくるんです・・・・。

 

 

 

 

 

降ろすと私を抗議のガン見・・・・
f:id:hiraryo0201:20181020002826j:image

かぁさま!ののこは何も見ていませんし、見たくありませんっ!やめてくださいっ!!

 

 

 

 

 

 

 

ははははは・・・・・。

ののこといえど、そこは猫。無理は聞いてくれないようです。

なお、その間ましろは本当に静かにじーーーーっと成り行き?を見ていました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181024185544j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つらつらと希望や予想を書きましたが、すべて妄想の域でもあります。

いちばんはましろと暮らしたいと強く思って下さる方。それに尽きます。

 

 

 

 

 

 

 

これは少し前の#白猫 のましろちゃん。今は短い時間なら、手で撫で撫でできますよ❤️素敵な家族が見つかるよね✨ #里親募集

 

 

 

 

 

 

夜の黒目が大きすぎるましろに運命を感じてくださる方に出会える日をどきどきと夢想しつつ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181025211925j:image

 

 

 

 

 

また次回もよろしくお願いいたします。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>