しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



そんなところが好き。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

平日は、ほぼほぼ家にまっすぐ帰ります。たまーに、気分転換で1人でお茶して帰りたいな、とか思わなくもないのですが、まぁそのまま帰宅します。   

 

 

 

 

 

 

 

そんな私の珍しい平日デート記録です。

この日は女友達と会社の近くまで出向いてもらってお食事です。

 

 

 

 

 

 

華やかな野菜の盛り合わせ。こーゆーのテンションあがります!写真がてきとーすぎますが珍しい野菜も多くきれいな美味しいお皿でした。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181108203701j:image

 

 

 

 

 

大きな「しじみ」のパスタ。しじみという名前であっても、我が家のしじみちゃん同様ぷりぷり肥っています。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181108203717j:image

 

 

 

 

 

 

他にもお喋りしながら食べて、でもまだ喋り足りないと、2軒目へ。以前は当然のように2軒目はバーでしたが、40代を越えたあたりから当然のように「お茶」になりました。

お店を探しながらぶらぶらしましたが、華やかな夜の雰囲気にびっくり。私は、飲食店が近くにたくさんある場所で働いているのですが、そういうわけでまっすぐ帰宅しているので知らなかったなーーー。

 

 

 

 

 

まじめな話やくだらない話をごちゃまぜたくさん。自称、必要以上に明るくふるまう癖があるアンちゃん。たしかにそんなところがあるかとは思います。まぁでも私もあるかな。いや、人とは大なり小なりそんなところがあるんじゃないかな。

が、こないだの私とのデートは、心から笑ってくれていたのだったらいいな。少なくとも私は心から笑っていましたよ。

お互いいろいろ前向きにチャレンジしようね。

 

 

 

 

 

 

別の日は、銀座で終日仕事だったチーと待ち合わせデート。おSUSHI。ま・ゆーても、いつもの廻るおすしです。Wちゃん、抜け駆けしてごめんと写真を送りました。

 

 

 

 

とっても美味しいんですけど写真がどうもね・・・・
f:id:hiraryo0201:20181108203735j:image

 

 

 

 

 

 

同じ家に帰るもの同士なのでサクッと帰宅するのかと思っていましたが、チーがさっきお洒落なとこ見つけた!あそこでお茶もする!と言いはりますので行ってみると、いつもの私のお気に入りスポットじゃん!

ゆったりソファで銀座の夜景を見ながら贅沢気分で過ごして帰りました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181108203753j:image

 

 

 

 

 

 

この日は雨。雨の夜景もなかなかすてきですね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181108203806j:image

 

 

 

 

 

 

疲れていても、凹んでいてもおいしい時間は良いですね。このところ色々重なり仕事で疲れることが多かったのですが、上司がごきけんとりに高級モンブランをプレゼントしてくれました。

基本、作り立てなんだそうで、下はスポンジではなくメレンゲです。

一瞬、メレンゲかーと思いましたが(たいして好きじゃない)びっくりするくらい美味しかったですよ!!ご機嫌で残業しました。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181110193019j:image

 

 

 

 

 

 

自分の性格にたまに疲れることがありますが、わりとゲンキンなところがある自分は嫌いじゃないです。

 

 

 

 

 

 

ゲンキンな性格といえばしじみちゃん。出勤の朝はしらんぷりの彼女ですが、曇り空でお膝が恋しかったらしく、私の膝に乗ってきてしまいました。降りる気配もありません。 出勤時間も迫りどうしようもなく、2階でまだ寝ているチーを「たいへんーーーー!来てーー!!起きてーーーー!事件ーーーー!!」大声で何度も何度も呼びました。

何事かと起きてきたチーにソファーで私の横に座るよう命じ、いやちがうお願いします。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181108203833j:image

 チー来た♡しじみ、待ってたんだからね。

 

 

 

 

 

寝ぼけ眼で降りてきたチーの膝にそそくさと乗り移るしじたん。ゲンキンだなぁ。あんなに甘えて私の顔を見上げていたのに。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181108203853j:image

 チーのおひざ、わっしょいよ。

 

 

 

 

 

 

でも、そんなゲンキンな性格のしじたんが嫌いじゃないよ。そんなところがむしろ好き。大好き。

そして、私の一声で起きてしじたんのベッドになってくれるチーも好きだよ。

先日、会社で世間話中に「ダンナさんのどんな所が好きですか?」と聞かれて答えに窮しましたが、今思うとそんなところが好きです。

 

 

 

 

 

しじののの好きなところはもう数えきれないくらいありますが、さいきん好きな姿はなんとかまっしーごはんの味見が出来ないか狙うしじみ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181108203940j:image

 あのさ、今、しじみが味見できるやつなんかある?

 

 

 

 

 

 

 

 

ないよ。ありません。笑

 

 

 

 

ののこ、最近ごはんのおねだりをわかりやすく待つようになったり、なんならちょっと鳴くようになりました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181108204000j:image

 にゃー。何か食べたい・・・です・・・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱり控えめ。たまにちょっと切なく感じるけどでもそんなところも好き。

 

 

 

 

 

 

ちょっと気を付けないとな、と思っているのは、すねみちゃんになったしじみちゃんは寝室にいる場合が多いです。私が迎えに来るのを待っています。

まっしー部屋に上がったつもりでも、しじみが「しじみを迎えに来た!」と勇み寝室から飛び出してきます。ですがはんぶん、私の体がまっしー部屋に入っていて数回気まずい思いをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時はふてくされてキャットタワーに逆戻り。
f:id:hiraryo0201:20181108204053j:image

なによ!しじみは別にアナタの事なんか待ってないもんね!

 

 

 

 

 

しじみ王様お姫様のご機嫌を損ねないよう、私は空気を読まねばなりませんね。じゃっかんめんどくさいようなでも素直なような。感受性豊かなしーちゃんが好き。

 

 

 

 

 

 

王様お姫様しじみさまは、先日も書いたように朝だけえんりょがち。

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20181108204753j:image 
起きてくれるとしじみが喜ぶよ???

 

 

 

 

 

 

 

そんなところがもう本当に大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 



 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>