しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



「新・ましろ日記」その⑪。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

部屋にのしのし入ってきて立ちはだかる?私が怖くてぺそぺそしたまっしー。お手手がでっかくてかわいいなぁ。ちょっと男の子っぽい。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181103151454j:plain

 

 

 

 

 

 

 

お手手はおっきいですが、とにかく気がベリーベリースモールなまっしー。

部屋に入ると逃げ惑います・・・・仲良くしようぜぇ?

 

 

 

 

 

でもでもでもでもずいぶん進歩したんですよ。

 

 

 

 

 

食事時が一番変化を感じます。

STEP1:食事は置いておいて。見ている前では絶対に食べません。絶対に。

STEP2:時間をおいてこっそりのぞくとしぶしぶと見ていても食べるように。

STEP3:シャーシャー言いながらケージからでてくるようになりました。私の横で食べるように。でも少し食べてはケージに戻るを繰り返しました。

STEP4:シャーシャー言いながらケージからでてきて、私の横で完食するようになりました。

STEP5:変わらずシャーシャーいいながら出てきます。ですが、食事中に少し撫でてみるとビクッと体を震わせてケージに戻ってしまいます・・・でも、少しすると出てきて食べてはケージに戻るを繰り返すように。

STEP6:ギクッとするのは気の毒ですが、それでも少しづつタッチを続けました。

怖がる角度、平気な角度。手を差し出すのに怖がるスピード、怖がらないスピードがだんだん掴めてきました。

気づくと、食事中は平気で触らせてくれるようになりました。食べ終わったと同時にケージに逃げ帰りますけど。

STEP7:シャーとニャーを織り交ぜながらケージからでてくるようになりました。撫で撫でOKですが食後は即ケージにお戻りです。

STEP8:階段を私があがると、すでに部屋で待機するようになりました。器を置くとシャーとニャーを交互に繰り返しながら近づきます。

すっかり撫で撫でOKですが食後は即ケージにお戻りです。

今ここ。ここです。

 

 

 

 

まっしーが我が家に来て2カ月と約3週間。

まっしー、がんばっていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

かくれんぼまっしー。

 

 

 

 

 

 

 

みつけちゃった。

f:id:hiraryo0201:20181103151458j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

顎を拭かれるまっしー。顎に猫ニキビがあります。

 

 

 

 

 

 

怒るかと思ったら拭けました。このやられた感・・・・
f:id:hiraryo0201:20181105184211j:image

 

 

 

 

 

 

 

本当は蒸しタオルでゆっくり拭いてあげたいけど、大きなタオルが目の前にくるとさすがに怖がっちゃうかな・・・

ちいさなコットンで拭きます。

 

 

 

 

でも、拭かれるのは意外と悪くなかったみたいです。
f:id:hiraryo0201:20181105184233j:image

 

 

 

 

 

 

 

少しづつ、少しづつ拭いています。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181105184253j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶんきれいになってきましたし、ケージ内だとゴロゴロ言ってくれるようになったんですよ!!感涙!!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181105184328j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴかぴかでふわっふわの、私のじまんのましろちゃんです。

 

 

 

 

 

 

募集時期は日々悩みますが、怖がりで場所慣れに時間がかかるまっしー。たぶん、新しい環境でも鳴いてみせてくれることだろうと想像します。 

まっしーはもちろんですが、ほんとうのご家族にも、ベストなタイミングで託したい。

 

 

 

色々な観点から、家族募集は焦らず、もう少し人慣れが進んでから開始しようと夫婦で決めました。

前もこんな事書いた気がしますが本当に悩みに悩みます。何がいちばんベストなのか答えがないから。

 

 

 

 

 

 

 

かわいくってかわいくって正直、離れがたくってきびしい。

あ、でもちゃんと募集しますよ。我が家ではまっしーに最高の幸せを与えてあげることは出来ませんから。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181105184347j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最大限に良いご縁が欲しいです。まっしーの全てを受け入れてくださる方とのご縁が。まっしーにほれ込んで下さる方とのご縁が。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181108173037j:image

 

 

 

 

 

 

ぴかぴかでふわっふわの、私のじまんのましろちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

まっしー、私があなたを好きな想いはあなたの「家族探し」という形で表現します。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>