しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

週末の出来事としじののちゃん。



<スポンサーリンク>



 

                                                       

 

 

 

 

わりとめんどくさい仕事をやりおえたので、(審査系のやつで、無事通りました。)金曜日、お疲れ様会をしたくチーを呼び出しました。

 

 

 

 

以前、Wちゃんと行ったシンガポールのバクテーが食べられるお店です。日本にはない、なんというかクセになるあじです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181117104640j:image

 

 

 

 

セットはちょっとボリュームがありすぎですが美味しかった!!

健康になりそうなしみじみと体があったまる味です。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181117104525j:image

 

 

 

 

帰りは華やかな街をぶらぶら散歩。クリスマスかぁ。はやいなぁ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181117104541j:image

 

 

 

土曜日は、もっぱら「落語派」のわたくしですが、Wちゃんと観たバレエ「クレオパトラ」が非常に楽しめたので今度は「長澤まさみ」ちゃんを目当てに「メタルマクベス」のチケットをとっておりました。

 

 

 

というわけで、Wちゃんとデート!

会場はなにかと話題の豊洲近辺です。良い天気!!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181117225402j:image

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181117225441j:image

 

 

 

 

肝心のお芝居の感想は、うーん長丁場すぎた!4時間!!

ですが、お目当ての長澤まさみさんの美貌に釘付け。スタイルが際立ってどこにいても目立ちます。うつくしすぎました。いやもう眼福眼福。

来年は、やはり長澤まさみさん主演でお気に入りだったドラマ、コンフィデンスマンjpの映画化、そして大好きすぎるキングダム(漫画)の映画化。これは通常イヤな予感しかしないヤツですが、長澤まさみちゃんが楊端和役!なぁにぃ~!?こりゃ意外だけど見たい~

と、私(と、Wちゃん)は今長澤まさみさんへの愛でアツいです。

 

 

 

 

盛大な愛を語りながら、もちろん飲み食いも盛大でした。ワンパターンですけど使い回し写真じゃありませんのよ。

 

 

 

いつもの廻るおすし。

 

 


f:id:hiraryo0201:20181117231038j:image

 

 

 

 

 

いつものフリースペースカフェ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181117225805j:image

 

 

おすしはいつも、腹12分めくらい食べてしまうのですが、9分めで我慢しました。2軒目、3軒目が億劫にならないように。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181117231416j:image

 

 

 

 

 

 

私の月1回のお楽しみデートですが、次で今年最後かぁ。はやいなぁ。クリスマス、忘年会をかねて女2人ですけどロマンチックが止まらない感じで楽しむ予定です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。しじのの話です。

 

 

 

 

 

 

 

いちばん新しく導入したキャットタワーのカップは、ののこが使います。

1度、ものすごいニアミスが発生したのでちょっと心配しましたが、あれからも「使ったものがち」ルールで仲良く?どちらかが乗っています。

 

 

 

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

まずはしじみちゃん写真。

 いつも通り逆光なんですけどふわもこ感がかわいいでしょう?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181021163127j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このしじみちゃん。実はよだれを垂らしています。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181021162614j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶひぶひぶぅぶぅ言い過ぎてよだれが垂れてしまったようです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181021162618j:plain

しじみとしたことが、ついね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よだれでかわいいけど、ちょっとおまぬけなしじみちゃんと違ってこちらのののこちゃんはちょっとおすまししたほほえみ顔。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181021162629j:plain

うふふっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんがキャットタワーの上にいるとなんだかとっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181021162637j:plain

あらっ、しじみだと嬉しくないっていうの?

 

 

 

 

 

 

 

そんなはずないじゃない?

しじみちゃんはどこにいてもどこで過ごしていてもかわいいし嬉しいよ。

でもやっぱりいちばんは眠る前のひとときを寝室のベッドで過ごすときかなぁ。いやでもやっぱり・・・・

 

 

 

 

 

 

しじののと過ごす時間のいちばんは決められませんね。

どの時間もひとしく大切でいとおしいです。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>