しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこという猫。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

今日は、ののこのおさらい編です。 

 

 

 

 

 

 

 

「猫暮らし」。

 

 

 

 

 

 

我が家を短期・中期で過ごした子は数匹いますが、我が家での暮らしぶりと本当の家族との暮らしぶりは大いに異なります。性格の片鱗のようなものは大きくは変わらない気がしますが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ところで、このねねさん、どう思います???

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

この、ココさん、どう思います???

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

この、ミオちゃん、どう思います???

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

この、マオちゃんどう思います????

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃぴーーーん!どえりゃあめんこいんじゃぁああああああああああああAAAAアアア

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムに「いいね」の連打機能がほしかです。

 

 

 

 

 

 

話を戻します。

 

 

 

 

 

 

「ちゃんと相互に意思疎通しあって、求めあって暮らしている。」となると、しじのの2匹です。

 

 

 

 

 

 

 

複雑だけどわかりやすい性格のしじみ。

 

 

 

 

 

 

 

単純だけどわからないところがあるののこ。

 

 

 

 

 

どちらの個性も愛しいです。

 

 

 

 

 

 

にょにょこ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181111100516j:plain

 

 

 

 

 

 

 

片付けず放置された黒いリュックをしばしばののこと間違えます。

 

 

 

 

いつ私の手が空くかじっとまっています。

 

 

 

 

呼ぶといそいそよってきます。

 

 

 

 

 

嫌いな抱っこを強要するとキュ・・キュ・・と悲しげに鳴きます。耐えきれなくなると身をよじって逃げますがよぶとノコノコ戻ってきます。

 

 

 

 

にょんぴ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181111100520j:plain

 

 

 

 

 

 

 

しじみの事がだいすきで近くにそっといようとします。

 

 

 

 

ごはんはまーだ?をキッチン近くでしじみと並んでするようになりました。(鳴かずじっとじっと待ちます)待っている間に、しじみとはごくたまに鼻キッスをします。でも、お互いにポコンと叩いたりもします。

 

 

 

 

 

山賊しじみと、ノマド食べののこ。凸と凹?

 

 

 

 

 

何もかも怖いくらいお行儀が良く控え目なのに、口元まで運ばないと食べようとしない謎のわがままが愛しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181111100524j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あら?ののこが何かみせてくれるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ののこの肉球みてみますかーーーーーーー」

f:id:hiraryo0201:20181111100530j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うすあずき色みたいな、微妙な色の肉球。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181111100534j:plain

・・・・・びみょう????

 

 

 

 

 

 

 

 

褒め言葉ですよ。ののこのは褒め言葉しかありません。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181111100538j:plain

あれっ。照れますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんのん♪のんっぴー。のんぴ!ホーテ!いつでもどこでもかっわいいね~(じゃっかんドンキのメロディです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181111100543j:plain

かぁさまったら。ヘンな替え歌!いっつも歌ってますけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181111100548j:plain

ののこは撫で撫でしてもらうほうがいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181111100551j:plain

あれっ?かぁさまじゃなくチーさんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんころぴーすけ。

かぁさまだけにじゃなく、チーにも甘えたげて?ひがんでるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ののこの愛の勝者のよゆうの私がお届けいたしました。写真はチーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>