しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家におきゃくさま。気楽に楽しみました。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじたんはおしゃれ猫だなぁ。セクシーかつコミカル。3連休中に撮ったお気に入りのしじたんです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181124185152j:image

 ウッフンよ。

 

 

 

 

 

 

 


おしゃれ、といえば私の知る限りおしゃれの2大巨頭は以前勤めていた会社のWちゃんと、チーフデザイナーだったFさん。

2人ともテイストは対極にいますが、ファッション、インテリア、選ぶもの全てが素敵です。なにかと衝動的な私とは大違いで憧れます。(でも衝動は抑えられない。)

 

 

 

 

 

 

 

そんなFさんが「いいふうふの日」11月22日の夜、遊びに来てくれました。なんせ気の置けない間柄なので遠慮なく「デザート担当」を任命。3連休前の電車なのでケーキだと崩れちゃうかも・・・と瓶をセレクトしてくれました。うーん。私には思いつかない気づかい・・・

 

 

 

 

 

お芋のプリン。めっちゃおいしかった!
f:id:hiraryo0201:20181124193224j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもかわいい手土産をいただきました。どれもこれも好きなかんじのやつです!ここのレモンケーキ大好き!!猫型の瓶にチーはかわいいと大喜び♪

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181125101551j:image

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにお食事担当のハズの私は、仕事帰りの夜だからという言い訳で超手抜きです。作った(と、いえるのか?)野菜の下ごしらえだけすれば、後はソースを温めるだけで良いバーニャカウダだけ。他は先日コストコで調達した冷凍食品のムール貝やビーフラザニア。いいのいいの。気が張らない友人とはおしゃべりを楽しみたいのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181123122445j:plain

 

 

 

 

 


アルコールだけおもてなし風にしました♡このクーラーはネットで購入し、届いてびっくり驚愕の大きさで邪魔でしかたなく何度棄ててしまおうかと思ったことか・・・ですが、来客時のみ大活躍でお気に入りに変身します。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181123122510j:plain

 

 

 

 

 

 

もちろん、まっしーにも会ってもらいました。怖がりまっしーがどう出るか心配だったのですが、シャーもなくひたすら固まっていました・・・。Fさんもかわいいかわいいと絶賛で私も大得意。

 

 

 

 

 

 

 

なお、しばらくして改めて見に行くとケージ上で潜んでいましたが頭隠して尻、じゃないや腹隠さず・・・・私とFさんに下からモフられていました。ウケる

 

 

 

 

魅惑のフカフカちゃん。

f:id:hiraryo0201:20181123133458j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

潜むまっしー。かわいなぁ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181123133511j:plain

 

 

 

 

 

 

なお、お接待下手のしじののはというと、ののこは私に捕らえられて部屋の隅に固まっていました。そしてしじみはベッド下に籠城・・・・。ちなみに、さらにしばらくして見に行くとなんとなんと、まっしーがしじみと一緒にベッド下に籠城!!

驚きました・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

などと、まっしーに気をとられたり、お猫の話や近況報告やなんやかんやで私たち夫婦とFさんの楽しい夜は更けていきました。あ、一足先に退職しましたがチーも同じ会社だったので旧知の仲です♪

 

 

 

 

ベッド下に籠城していたしじみも、チーのお膝の誘惑に負けて宴に参加。ピンボケですけど。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181125190930j:image

 

 

 

 

 

 

 

しじちゃん、お接待おつかれさまね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181125190956j:image

お礼がひつようよ。口だけはこまるわ。

 

 

 

 

 

 

 

お天気に恵まれたしじみ地方の3連休前日はとっても楽しかったです。この流れで充実した3連休を過ごせましたよ。その話はまたあした。

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>