しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「新・ましろ日記」その⑯。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっしーのケージ内、結局作ったフリースのベッドを置くのを早々に諦め仮説のバスマットに戻しました。使ってくれないと意味がありませんので・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181122144111j:image

 

 

 

 

 

 

しじみほどではありませんが、若干吐き姫気味のまっしーはベッドの丸洗いが必要なので、まぁこれはこれで楽かもしれませんね。↑この時はベッド洗濯中です。

ところで、ケージ内では対人かなりOKなまっしーは手からも食べてくれたりしますよ♪

 

 

 

 

ましろちゃんはとっても良く噛んで食べるので、手からあげるとこれまた楽しいです。

 

 

 

 

 

 

良く噛んで食べているお顔。かわいい~

f:id:hiraryo0201:20181201191418j:plain

 

 

 

 

 

 

 

むにゃ?美少女のましろちゃんはヘン顔もかわゆいです。なんか和みますよね。ケージ内ではなでなで大好きなましろちゃんは、撫でていると手に顔をぐっと摺り寄せたりするようになってきたんです。いとしい・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181201191503j:plain

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、ケージ内で手に驚くこともありますし、部屋の中では怖く感じるみたいです。でも、頑張って1階に出没したりもします。同じ生活空間で過ごせると、きっともっと違う展開になるんだろうな・・・・

 

 

 

 

 

どうですか?このかわいこちゃん。

 

 

 




f:id:hiraryo0201:20181122144126j:image

 

 

 

 

 

不器用な性格が、我が家に来た頃のののこのようでもありやきもきします。ののこは募集せず、私たちが家族になったので、blogには書いていませんが遠慮なく荒療治(?)にも果敢にチャレンジし最初の殻を破ることができました。

 

 

 

 

ましろちゃんはどうだろうね、どうしようね。でも、当面は静かに見守ろうと思います。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181122144141j:image

 

 

 

 

 

 

ねーねーまっしー、もっと仲良くしようよぉ!1階は楽しいよ。家族っていいものだよ。

 

 

 

 

「やなこった!」

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181122144200j:image

 

 

 

 

 

そうそう、自動給餌器にもチャレンジしました。休日、夫婦で出かけて帰る時間がわからなったので・・・・。まっしーは怖がることもなかったようで帰宅して見に行くとペロリと平らげていましたよ。

 

 

 

 

この日以来、カリカリは朝晩2回だったのですが朝晩を少し減らしそれぞれ18g。ランチは自動給餌器で5g。そして寝る前に5g。&ウエット食にしています。なんだかんだけっこう食べていますね。でも、若いんだもん、食欲があるのは良い事かな、と思います。

 

 

 

 

 

 

自動給餌器のセットを解除し忘れていた日、夕食を食べるまっしー。おいしそうに食べるねぇ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181201191538j:plain

 

 

 

 

 

 

 

頭を右に左に動かして良く噛みます。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181201191601j:plain

 

 

 

 

 

 

おいしかったごちそうさまのペロリ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181201191620j:plain

 

 





 

 

 

 

 

そしてなんと!!!

よく理由がわからなかった鳴き姫もずいぶんおさまりつつあります。今は、なんかちょっとさみしい、おなかすいたよ!の時だけ、要は「ふつう」状態になってきつつあります。鳴き姫が収まったら募集開始、と思っていましたが、もう少し人馴れを頑張りたいな。年が明けるまでは一緒に修業をがんばって、新年度華々しくましろちゃんを家族募集のステージにたたせるんだ!

 

 

 

 

 

ぞれが私の今年最後で最大の目標です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>