しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

かわいいののこに。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

今年買ったダークブラウンのホカペはののこと微妙に保護色です。いつかうっかり踏まないか不安・・・・。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181202011303j:image

 

 

 

 

 

 

ののこは、ソファで中心は好まずはじっこが好きです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181202011327j:image

 

 

 

 

 

 

そんなののこに1年365日中、329日くらい(イメージ)抱っこが嫌いなののこの抱っこチャレンジを続けています。たいがい私もしつこいですが、嫌がって逃げ出し後ノコノコトコトコ戻ってくるののこもののこでお互い様です。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181202011348j:image

かぁさま、だっこはちょっと・・・・

 

 

 

 

パソコンを使うチーの後ろにいつの間にかちんまりののこ。本当に気配なくいつの間にかいるのでいつかつぶされないか心配です。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181202011407j:image

 

 

 

 

 

 

無理やり抱っこをするので、ののこは悲しげにキュキュと鳴いて嫌がり、私は何度となくチーにかわいそうだから止めてあげてと注意されていました。でも毎日毎日続けるうち、なぜかののこは私にべったりになりました。チーはその事がとっても寂しかったようです。

 

 

 

 

 

「どうして、のんちゃんの嫌がることをするりょっちゃん(私の事)の方が好かれているの?」

 

 

 

のんのんは控えめだからなんだかんだグイグイこられるのが嫌じゃないんだよ。

 

 

 

チーから止められるたび、私が返していた言葉です。チーは何を思ったのか突然自分も抱っこチャレンジを始めました。ののこが鳴くと不思議と私もチーに「止めてあげなよ!嫌がってるじゃん!」と止めます。勝手ですね。笑

 

 

 

ですが、ののこに変化が起こりつつあります。最初はすぐに嫌々モードだったのが少しづつ少しづつ「耐久時間」が長くなってきている気がします。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181202011437j:image

ののこ、また抱っこされちゃった。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181202011516j:image

チーさん。ののこをおろして?

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181202011530j:image

あ、でもちょっときもちいかも。

 

 

 

 

 

 

しじみのような、お膝猫にはならない気がしますが、でも、ちょっとお膝にいてくれる雰囲気もあります。えぇ。完全に過干渉の余計なお世話ですよ。でもこれが我が家なんです。家族に関してはちょっと暑苦しくて濃厚。濃いあじです。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>