しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「新・ましろ日記」その㉑。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

暗い朝の盗撮なのでボケボケ写真ですけど・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181216154732j:image

ちょっと!しろいこ!しじみの縄張りに入るからにはおしりの匂い嗅がせなさいよ!

 

 

 

 

 

 

ましろがなんというか「おかまいなし」というかあっさりした性格なので、しじみ、一切ひくことなくやりたい放題です。

しじみは別に仲良くしようとかそういうつもりはないらしく、ただ確認したいだけ。

ましろはサラッと嗅がせてしらんぷりなのが良いようです。

 

 

 

ののこが1年以上かかってやり遂げた「お匂い確認」ですが、ましろちゃんはあっさりと攻略。両者の違いは構えるか、構えないか。

人間相手には構えるまっしーですが猫相手には全く構えません。

対するののこは、しじみ相手に気を使いすぎてかえってうまくいかないという・・・せつないですねーーー。

 しじみへの好意はののこの方がうんと持っていると思うのですが。

 

 

 

並んで食べるしじみとましろちゃんに、ののこも仲間にと準備しますが完全に気後れしていますので逃げ出してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223111833j:plain

 

 

 

 

 

 

 

するとね、おかまいなし子ちゃんたちがこんなフォーメーションで食べだしますよ。

まっしーがののこのを。しじみがまっしーのを。

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20181216154808j:image

 

 

 



 

でも、なんせ(私が)懲りないので何かとののこを連れてきます。夜食は今、ののことましろが階下で食べ、しじみは2階で食べます。理由は、夜食はほんの数粒なので、しじみが山賊しないように。一瞬でなくなってしまいますから。

 

 

 

 

 

そしてののこを連れてこられてもましろちゃんはとにかくおかまいなし。器しか気にしていません。

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20181216154840j:image

 

 

 

 

 

ですが、ののこはやっぱり無理と逃げ出します・・・。

ほんの数粒も並んで食べられないらしいです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181216154855j:image



 

 

 

 

しじののと、ましろちゃん。今様々なフォーメーションで食事をしていますよ。

それにしてもしじみのがめつさが笑えます。デザートのスープですが、どうしてもののこやましろちゃんのがおいしそうに見えるらしいしじみちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ見比べます。



 

 


f:id:hiraryo0201:20181208104659j:image

ちょっと!くろいこのが美味しそうなんじゃない?

 

 

 

 

 

 

同じのです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181208104721j:image

ちょっと!しろいこのがいっぱいあんじゃん!

 

 

 

 

 

それはそうです。でも、しじちゃんはちゅーる半分に水割りでじゅうぶんです!!

 

 

 

 

 

 

さんざん見比べてなにやら納得したらしく食べ始めるしじみ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181208104740j:image

 

 

 

 

 

ちなみに、ののこの姿はここにあります。仲間はずれがだいきらいなののこなのになんだかゴメンね。もちろん手厚く私が口元に運びますよ。ののこには私がついています。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181208104801j:image

 あのしろいのなんなんですか!?

 

 

 

 

 

 

私がついています、と言いながらまたまたこんな事もしてみます。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181208104821j:image

 なんスか?黒いパイセン。

 

 

 

 

 

いっしゅんののこを気にしたものの、おかまいなしまっしー。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181208104841j:image

 

 

 

 

 

そんなまっしーの後ろでこの時は珍しく先輩ののこはおずおずと食べていました。笑

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181208104906j:image

 

 

 

 

 

 

ちなみにさっさと完食していたしじみはこちらです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181208104641j:plain

 

 

 

 

 

 

 

まっしーが加わっただけでなんだか賑やかでしじののちゃんのいろんな表情が見られて楽しいです。

こちらは、まっしーのにゃーにゃーおねだりにちょっと引き気味のしじたん。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181208104927j:image

 

 

 

 



 

 

 

ましろちゃんは、もちろん相性があると思いますがサラッとした性格でいろいろなタイプに対応できる気がします。

ただ、人相手はやはりお時間をいただく事になるかなと想像します。

ましろちゃんとゆっくり心を通わせてくださる家族を求めています。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>