しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

タイミング



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラロールの中の写真。

あぁ、のんちゃんとしーちゃん。夜のスープは並んで食べてくれるようになったんだっけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223113515j:plain

 

 

 

 

 

 

 

でも、ましろちゃんが加わってからは、この光景はお預けです。のんちゃん・・・・頑固というか不器用というかなんというか・・・・まぁでもまた家族だけの暮らしに戻ったら、いっしょに並んで食べられるね。

 

 

 

 

 

何事もタイミングがありますよね。

 

 

 

 

 

タイミングといえば「飲み水」。

我が家は「わんにゃん浄水器」を愛用しています。

猫の給水に関しては健康管理に重要なポイントでわりと大きな課題ですよね。商品もたくさん出ています。色々検討しましたが、私は個人的にこの商品が泌尿器系の病気の予防として良い商品のように思います。

 

 

 

 

なお、非常に微細な活性炭を使用したカートリッジというだけあって、ブリタとは比べならないほどろ過に時間がかかります。

 

 

 

 

スムーズに水交換をし、飲もうとするしじののの邪魔にならないようタイミングには気を付けているのですが、器を下げた時になぜかしじののどちらかが飲みに行こうとしたり、もしくは下げてきた水を飲まれたりとえぇ~今~!?というタイミングになったりします。

 

 

 

 

 

今まさに棄てようとしたお水。もうすぐ新鮮なお水になるんですよ・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181216155108j:plain

まろやかよ!おいしいわ!

 

 

 

 

 

美味しそうに飲んでいたのですが、思わず私が「あ!」と叫んだものですから・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181216155120j:plain

なによ!なんなのよ!

 

 

 

 

 

 

気をそがれたようです。邪魔してメンゴ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181216155134j:plain

ふんっ。もういらないわ!

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。かわいい。

お水をのもう。(適正量の)ごはんをおいしく食べよう。

2018年、健康に過ごしてくれてありがとう。

毎日かわいくてありがとう。

大切だよ。たいせつにするよ。

しじみちゃんとののこちゃん。

 

 

 

 

 

日々日々、しじののの事で頭いっぱいお猫まみれの私ですが振り返ってみると色々自分のことを考えた年でもありました。何がしたいのか、何をすべきなのか。どう行動すべきなのか。

 

 

 

 

 

人生100年時代、なんて言いますが本当に本気で折り返し地点に近づきました。

ただのんびり生きるのはしじののに任せて、私はいろんなネジをぎりぎり巻きたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>