しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しーちゃんのいいたいこと。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

ちょっと暗めな写真ですけど日記に残しておきたい写真。

 

 

 

 

「しじみのごきげんとって?」

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223113105j:plain

 

 

 

 

 

「そんなんじゃ足りないわ」

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223113111j:plain

 

 

 

 

 

 

「しじみがおひざに乗ってあげるって言っているのよ?」

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223113118j:plain

 

 

 

 

 

 

「へんなの。しじみのいう事聞かないつもり?」

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223113125j:plain

 

 

 

 

「いやよ。しじみはいかない。」

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223113134j:plain

 

 

 

 

 

「いやだったら、イヤだっ!」

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223113145j:plain

 

 

 

 

 

「しつっこいわね!」

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223113153j:plain

 

 

 

 

 

 

「そんなにお願いするなら行ってあげるわ。」

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181223113209j:plain

 

 

 

 

 

 

このあと、お膝からいつまでもおりませんでした。

 

 

 

 

 

 

「失礼しちゃう。しじみのお爪はしじみのなのに!」

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190113192930j:image

 

 

 

 

 

でも、いぜんよりはスムーズに爪を切れるようになってきたかな。もう一緒に暮らして丸3年と8カ月だもんね。

 

 

 

 

 

「しじみのおねがいなーーーーんだ?」

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190113192915j:image

 

 

 

 

 

 

お喋りできなくても気持ちはたぶん通じ合ってる。実際にしじみがしゃべっているわけじゃないけど、なんとなくそう言っている気がする。たいていの場合、くみ取れている気がする。

 

 

 

 

 

だから、しじみが階段でこちらをみつめているとき。

なにか言いたげにしているとき。

しぜんとわかるよ。わかりますよ。

妄想でも一方通行でもないと思います。たぶん、ほんと。

 

 

 

 

 

このときは、一緒に2階にあがり寝室でひとときを過ごしました。しじみのクイズに見事正解したようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>