しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

今日はシンプルに。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

木曜日の夜からともちゃん(妹)が遊びに来てくれています。

 

 

 

 

 

ましろちゃんの様子を含めその話は後日ゆっくりと・・・・。というわけで今日は簡単更新。要は出しそびれ写真です。

 

 

 

 

 

 

 

なんとも言えない表情のしじみ。

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229122747j:plain

 

 

 

 

 

 

なんともいえない格好でもあります。降りて甘えようかどうしようか迷っているときあるあるの微妙なポーズ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229122800j:plain

 

 

 

 

 

 

熟睡しているとき、魅惑の肉球が拝めました。超リラックスモードでおひざにいるときに少しは触らせてくれるようになりましたが基本、気軽に触れることは許されません。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229122809j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ですから非常にありがたい貴重な光景でもあります。どんなに爆睡していても触ると容赦なくパンチを繰り出してきます。当たりませんけど。でも、運よく寝ぼけていると2ぷにくらいは可能です。運試し、肝試し的ににくきゅうチャレンジをしてみますよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229122816j:plain

 

 

 

 

 

 

でも気配を察知すると、薄目でけん制されますけど。ちなみにこれはけん制ではなく完全に寝ています。たまに目が開いたまま寝ているしじみちゃんです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229122825j:plain

ぐぴーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

ところであの・・・・・

 

 

 

 

 

家族になって2年と5カ月。写真はありませんが、ののこの「フミフミ」を目撃しました。チーは数回、私は2回。

 

 

 

 

 

 

 

これはイメージ写真。

f:id:hiraryo0201:20181229122834j:plain

 

 

 

 

 

こんなことってあるんですね。なお、ののこのフミフミは体が硬いのも影響しているのかやっぱり不器用。しじみと比べると手のしなりがなくなんというか押している感じ???

 

 

 

 

 

そんなところも愛らしく、いとしいですよ。ののこちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>