しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

特別編「新・ましろ日記」。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

ましろちゃんは知らない。

このあと恐怖のずんどこ節になることを・・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190126204059j:image

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・かわいい~!

こうしてリビングの椅子にちんまりいる姿をたまに見かけるようになりましたよ~せっかくくつろいでいるところ悪いけれど、なんとこの日はましろちゃんにとって2度目のお客様。しかも宿泊客です。

 

 

 

 

 

お客様は私の妹・ともちゃんです。先週の木曜日仕事を終えて福岡から遊びにやってきました。時刻はもう00時近く。

 

 

 

それにしてもナイスタイミング!募集にあたり、お見合いがどんな感じになるのか予行演習というかイメトレができますよ!

結果は想像通りのような想像以上のような・・・・

 

 

 

 

 

 

 

来客を察知し、大慌てで「ましろ陣地」に逃げ込んだましろちゃん。撫でているのは妹・ともちゃんでです。カチンコチンに固まっていますがシャーもせず大人しく撫でられています。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190126204117j:image

 

 

 

 

 

 

 

撫でられています。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190126204135j:image

 

 

 

 

 

 

おぉ!これならお見合いも安心ね♪と思ったのが甘かった・・・・。怖すぎて固まっていたましろちゃんですが、隙をついて?大パニックでましろ部屋から脱走!!寝室のベッドの下に籠城してしまいました・・・・

 

 

 

 

大好物のびちゃびちゃまんま(ウェット食)を階下で準備しても籠城を続けるましろちゃん。まさかこのままハンスト!?

ケージに戻った隙に器を入れてみると、しばし↓この顔で固まっていましたが・・・・

 

 

 

 

 

あれ?頑として食べないつもり??

f:id:hiraryo0201:20190127141609j:plain

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると辛抱たまらんくなったらしく、食べてる食べてる。笑

 

 

 

 

 

 

 

鼻のシワがかわいいねぇ

f:id:hiraryo0201:20190127141613j:plain

 

 

 

 

 

 

 

なんかもうなんとも言えなさすぎる表情・・・・萌えます。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190127141639j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、妹が来ている間籠城が多かったましろちゃん。ですが最後の夜3泊目ともなると、「ごはんよーーーー」と呼ぶと怖々ながら降りてきたりもしましたよ!!食いしん坊万歳!

 

 

 

 

 

 

今回、ましろちゃんがどんな感じかドキドキしましたが、パニックにはなったものの思ったよりも順応性が高かったような気もします。何よりも、私たちをなんとなくちゃんと「だいじょうぶな人間」と認識してくれているんだな・・・・。当たり前じゃん、と言われそうですが改めてうれしかったです。

 

 

 

 

 

気づけばすでに5カ月も仮家族として過ごしています。改めて思ったのは早く募集を開始して、ましろちゃんに本当の家族を探す努力をすべきです。ましろちゃんが心から気を許してくつろげる場所を。ましろちゃんとゆっくりとじっくりと家族になりたいと思ってくださる方に見つけていただける努力をするべきです。

 

 

 

 

ましろちゃんを、「おいで、家族になろう」と言ってくださる方に託すべきです。

 

 

 

 

 

募集の写真にこだわりすぎて2月から、などどなかなか募集開始を始められずにいましたが、スピードもある意味こだわるべきだよね。

 

 

 

 

 

と・いうわけで

 

 

 

 

ましろちゃん、

募集を開始いたしました!

 

 

 

 

応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

www.pet-home.jp

 

 

 

 

 なお、ましろちゃんとの暮らしを考えてくださる方へお願いです。

 

 

 

 

 

今回の様子を見ていても気が小さく怖がり故、「脱走防止」はお願いしたい最重要事項です。万が一、家の外にでてしまった場合、パニックを起こして捕まえるのは容易ではないと思います。最悪の場合、交通事故など永遠のお別れという事態も考えられます。それは悲しすぎます。

 

 

 

 

まだ若いましろちゃんにはこれから長い猫生があるハズです。そして、与えられた猫生を全うして欲しいとも思います。ましろちゃんはもう十分お外で苦労をしてきました。これから先は暖かく安心できる場所でぬくぬくと過ごして欲しいです。

 

 

 

 

 

 なお、脱走防止に関しては、お住まいの形状にもよりますのでお打合せさせていただければと思います。住環境、家族構成、不安に感じること。なんでもお気軽にお尋ねくださいませ。私は望むのはただひとつ。「ましろちゃんの幸せ」です。そしてそれには「安全」が大きな要素となります。

 

 

 

完全室内飼育。

脱走防止。

終生飼育。

 

 

 

 

安全安心に心を配る事が最大の愛情表現と考えます。同じ思いでましろちゃんとのご縁をのぞんで下さる方に、思いとともにましろちゃんをお願いしたいです。

仮家族とはいえ、愛情を持ってこの数ヶ月ましろちゃんと共に過ごしてきました。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>