しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

週末のできごと。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

昨日も書きましたが、妹・ともちゃんが木曜日の深夜やってきました♪しじみちゃんは、チーのおひざでご満悦中。駅まで車で迎えに行くのに降りてもらいづらかったです・・・・

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190126203924j:image

 しじみを降ろすつもりなの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてともちゃん参上!ピンボケ写真ですがしじみの表情がかわゆいので見てくださいね。やっぱりちゃんとともちゃんだとわかるみたいです。他のお客様だったらこうはいきませんよ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190126204007j:image

あれっ?もしかして智ちゃん???

 

 

 

 

 

 

なお、今回は家でまったりせず遊びまくるつもりで予定てんこもりでした。まずは平日限定ランチに舌鼓!!夜は敷居が高い価格のお店ですが、1時前には終了してしまう行列必至のランチはお味はそのままにリーズナブル。正直、仰天のおいしさです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190126105013j:image

 

 

 

 

 

大満足のランチからのお茶を経てお遊びの時間です。↓わたしのチケットホルダーから今回は「新北斎展」です。今はメルカリで美術館などのチケットを簡単お手軽に購入出来てありがたいです~

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190126203237j:image

 

 

 

 

 

 

いいですねぇ~!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190126105112j:image

 

 

 

 

 

今回の音声ガイドはナビゲーターは貫地谷しほりさん!語りは神田松之丞さんですよ!!いい~!!好きすぎる~!何度も聞きなおしつつボリューム満点の展示を楽しみました!

 

 

 

 

 

それにしてもすごいなぁ。これは当然レプリカですが絵をくみ上げると立体になるんですよ・・・・

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190126105034j:image

 

 

 

 

 

 

 

2時間以上いや3時間近く見ていたかも!?終わるとすっかり真っ暗。六本木の夜景を楽しみました。スカイツリーもいいけどやっぱり東京タワーがテンションあがります。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190126105059j:image

 

 

 

 

 

 

夕食はチーも合流してバルで楽しみました。

 

 


f:id:hiraryo0201:20190126105129j:image

 

 

 

 

 

アヒージョ!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190126105144j:image

 

 

 

 

 

 

そして翌日ははとバスツアー。みんな大好き!?信玄餅の工場見学。私は美術館も好きですが工場見学もだいすきなんですよ~!

お餅が自動でカップに入ったあと、機械がちょいちょいと整えるのにいちばん萌えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

機械と人力のコラボが楽しいし感心します!!
f:id:hiraryo0201:20190126203740j:image

 

 

 

 

 

 

詰め放題もツアーに入っていました。食品ロスをふせぐため賞味期限が翌日に迫ったものを詰め放題としているようです。せっかちな私は詰め放題は全く性に合わず普通に入れて8個でギブ。智ちゃんは11個。なお、同じツアーで最高25個入れた人もいたそうです・・・・いったいどうやって!?

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190126203725j:image

 

 

 

 

 

 

 

昼食はほうとうです。ほうとうおいしいよね~これは味はふつう~

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190126203800j:image

 

 

 

 

 

 

その後は西湖で開催されている樹氷まつり。雲がかかっていましたが富士山も拝めました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190126203818j:image

 

 

 

 

 

 

 

奇岩も好きなのでこういった光景にはテンションがあがります。

 

 


f:id:hiraryo0201:20190126203834j:image

 

 

 

 

 

 

それにしてもすごいなぁ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190126203851j:image

 

 

 

 

 

 

 

この後は温泉に入って花火大会。冬の花火もオツですねぇ。

今年の夏は花火大会にことごとく行けなかったのでうれしかったです!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190126203256j:image

 

 

 

 

 

まだ飲んでいませんがこんなワインも手に入れましたよ。エチケットがついていない瓶。価格は1,500円。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190127141757j:plain

 

 

 

 

 

 

農家用ワインですって!おいしいのかなぁ。飲むのが楽しみです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190127141819j:plain

 

 

 

 

 

 

数か月前から楽しみにていたのですが楽しい時間はあっという間・・・・。

なお、ギリギリまでしじみを撮影していた智ちゃん。チーと2人がかりで撮っていましたよ。笑

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190128185541j:image

 

 

 

 

 

 

 

最後はお気に入りのカフェでランチ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190128185558j:image

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになりましたが、どうしても食べたくってデザートを1個だけ注文しました。ちゃんとフォークが3本ついてきてびっくり。親切~!それにしてもかわいいデザートです。甘酸っぱくて味も美味しかった!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190128185615j:image

 

 

 

 

 

そんなこんなで実質2日と半日の短い滞在でしたが、濃密に楽しみました。

 

 

 

 

 

はとバスツアー満喫中にチーから送られてきた写真。3匹全員集合!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190127083449j:image

 

 

 

 

 

しじみちゃんと智ちゃん。しじみは本当に智ちゃんには心を許します。うれしいなぁ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190128235617j:image

 

 

 

 

 

 

いっぽう、ののこは緊張気味。私と智ちゃんの間にサンドイッチで少し固まっています。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190127141730j:plain

 

 

 

 

 

 

私の手と智ちゃんの手ですよ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190127141735j:plain

 

 

 

 

 

 

戸惑いのののこ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190127141739j:plain

 

 

 

 

 

 

ちなみに、妹とチーが撮りまくっていた風景はこちらです。2人が撮った写真はまた今度・・・。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190127141749j:plain

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、ともちゃん帰っちゃったよ。寂しいねぇ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190127141754j:plain

 ともちゃん、またきてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

智ちゃんまた来てね。楽しい時間はあっという間。しばらく「智ロス」ですよ・・・・。

 

 

 

 

 

 











猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>