しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「新・ましろ日記」その㉝。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

ましろちゃん。健康状態はすこぶる良好です。食欲旺盛、おトイレも順調。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229123641j:plain

 

 

 

 

 

 

壁へのいたずらなどもありません。爪とぎを上手に使います。お留守番も上手にできます。良い子で過ごしますので不安なく留守に出来ると思います。

なお、留意点があるとすると、我が家のしじみ同様吐き姫で、比較的よく吐きますので敷物などは汚れてしまいます。なお、病気ではなく猫あるあるの範疇だと思っています。(とはいえ、素人判断は怖いので2月中に念のため血液検査に連れて行く予定です。)

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229123651j:plain

 

 

 

 

 

 

病気ではありませんが気になった顎ニキビですが、ケアも素直にさせてくれるのでずいぶん良くなってきました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229123700j:plain

 

 

 

 

 

 

 

なでなでだいすき。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229123709j:plain

 

 

 

 

 

 

 

手で触りたおしヘン顔などして遊びますがけっこうやりたいほーだい。笑

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229123717j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらほら、かわいいお顔を見てもらお?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229123724j:plain

 

 

 

 

 

 

なんだか子猫みたいね。ちょっと目つきは悪いけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229123733j:plain

 

 

 

 

 

 

 

おとなしく良い子で過ごすましろちゃん。でも、先日こんな事がありました。夜中10分程度猫あるあるのハッスルタ~イム!の日があるのですが、いつもより激しくけっこうドタンバタンと物音がしていました。でも、部屋の中が荒れていることもなくとても不思議でした。

 

 

 

 

 

いったい何をしているの?

 

 

 

 

 

「教えない」。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190120021243j:image

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃにも興味をさして示さず、今、ましろちゃんとのコミュニケーションはケージ内でのひたすらなでなでのみ。まったりのんびりしているんです。激しい物音と全くつながらない・・・

 

 

 

 

でも判明しましたーーーーーー!!!正体はコレ↓↓↓。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190120021257j:image

 

 

 

 

 

なんと中のおもちゃを取り出してひとり遊びしていたんです。いや、そうやって遊ぶ爪とぎ兼おもちゃなので正しい使い方なんですけど!

 

 

 

 

 

部屋を掃除していて、見慣れぬボールにしばし思考停止しました。しじののが全くおもちゃとして使うことがなかったので「中身」を見たことがなかったんです。

最初に赤いボールをみつけ、部屋の隅々まで探して3個コンプリート!

 

 

 

 

これを1人(?)で取り出しておっかけっこして遊んでたんだなぁ。だからあんな物音だったのね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190120021311j:image

 

 

 

 

 

 

本当はおもちゃでもっと遊んだりしたいのかな。でも、今はヒト相手はなでなでのほうが楽しいのかな。うれしいのかな。

 

 

 

 

 

ましろちゃん、かわいいかわいい女の子です。そんなましろちゃんを丸ごと受け止めてくれるかぞくを求めています。

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>