しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「新・ましろ日記」その㊳。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

すっかり忘れていた「事件」を思い出しました。昨年11月の出来事です。

 

 

 

 

 

しじのの揃ってキッチンのシンクに上がらず、蓋のないゴミ箱を漁ったりもしないので日常、気を付けている事は全くないです。膝にいて、魚料理の時はふんふんと鼻を鳴らしたり、興味を持ちますが基本、だめですよーーーーと言うとそれ以上は何もしません。

 

 

 

 

と・言い訳を書きましたが、翌日のお弁当用の冷凍食品(白身魚とチーズのフライ)を揚げてラップをかけて置きっぱなしで寝たある日。翌朝仰天!!!!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190211084427j:image

 

 

 

 

 

どう考えてもまっしーです。でも、1口齧っただけで「まっず!不味ッ!!」だったんでしょうね・・・・。1口だけ齧ってほおりだしてる・・・・。

 

 

 

 

 

ゴミ箱を漁ったりなどはなし。シンクで遊んでいる様子もなし。猫の皆のごはんを出し入れしているところを見ていますが、そこを開けようとしたりする様子もありません。自動給餌器へのいたずらもなし。それ以降は(人間の)食べ物を置いておくこともしないので「事件」は発生せずそのまますっかり忘れていました。

 

 

 

 

 

 

すると第2の事件が起こりました。インフルエンザで隔離が必要だったチーは、ましろちゃん部屋で過ごしてもらいました。

通常、私は(時間がなくて)朝食を食べていないのですが商談の予定がありお腹が鳴ったら恥ずかしいなと思い、トーストを準備したものの、結局1口齧っただけで時間がなくなりチーにバトンタッチしました。

ですが、チーは食べると言ったもののそのまま寝てしまったようで目覚めたらこうなっていたそうですよ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

真ん中、ば、ば、バターの箇所だけ・・・・
f:id:hiraryo0201:20190211084441j:image

 右下1口齧っているのは私です。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても軽いトーストをどうやって器用に真ん中バターのとこだけ齧ったんでしょうね・・・・???あ、ちなみに下痢などもせずまっしーは無事でした。良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まっしろしろすけましろの丞。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120104406j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ましろの丞とさいきんたまに呼んでいます。いや女の子なんですけどね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120104417j:plain

 

 

 

 

 

 

正面のお顔が撮りたいのに、なでなでが気持ちよくっておまんじゅう顔のましろの丞。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120104426j:plain

 

 

 

 

 

 

どうしたって目を瞑ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120104435j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ねこだもの。

 

 

 





f:id:hiraryo0201:20190120104355j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、ましろちゃんにはうんとうんと幸せになってほしいです。ましろちゃんは幸せになる資格しかありませんよ。他に選択肢はありません。

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>