しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。たまに「ネコトヒト」という名前でハンドメイドを販売したりしています。



<スポンサーリンク>



「新・ましろ日記」その㊶~ちょこっとご報告~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しじみったら・・・・。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190203195926j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、奪ってはいけませんよ。ましろちゃんのは食べちゃだめ。めっこです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190203195932j:plain

しじみに、めいれいしないでよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊度ではしじみにひけをとらないましろちゃん。

なんと、朝は寝室まで侵入?してきて私が起きるのを待つようになりました。それまでは、朝ごはんが待ちきれずましろ部屋でにゃんにゃか鳴いていたんですけどね。

私が起きると、まず、ののこがベッドから飛びおり走り出します。ののこと一緒に「それっ!ごはんだごはんだ!」とましろが一緒に階段を駆け降ります。

 

 

 

 

 

しじみは、私が起こし一緒に階段を降ります。↓この時は私が動画を撮っていたので置いていかれましたけど。笑

 

 

 

 

 

ちなみに、しじみは私が降りないと迎えに戻ってきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

朝の風景。みんなで降りるよ~#縞三毛#白猫#黒猫

なお、ましろちゃんは朝食後、しじみの倍近い量を平らげているのに、こんな顔でずっと待っています。

 

 

 

 

 

 

「おかわりください」。

 

 

 

 

 

 

すっごい真剣な顔・・・・

f:id:hiraryo0201:20190203195958j:plain

 

 

 

 

 

 

 

もう食べたでしょ?声をかけつつスマホを構えると、すっとぼけたお顔が撮れました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190203200016j:plain

 

 

 

 

 

 

 

白いのでなかなか見えづらいのですが、ましろちゃんのお髭はながくて立派です。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190203200006j:plain

 





 

 

 

まっしろふっくら。ましろちゃん。かわいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなましろちゃんですが昨日2月17日はお見合いでした。我が家に来て実に半年後の記念すべき日です。

まずはトライアルからのスタートなのでさらりとご報告させていただきます。

ましろちゃんはたぶん大きな赤い糸を手繰り寄せました。

トライアル、といっても、先住の猫さんがいるご家庭なので、互いに万全を期すためのものであり、ましろちゃんの家族となってくださる予定の方は本当に真剣にましろちゃんとのご縁を考えてくださっています。

 

 

 

 

いろいろ互いに真剣に打合せも重ねました。

 

 

 

 

本当のご縁につながるといいと思っています。ましろちゃんにとって、またとない環境のお宅です。ですが、こればかりは猫同士のこと、なので静かに見守りたいと思っています。ましろちゃんを家族に、と考えてくださっているご家族とともに。

 

 

 

 

 

ましろちゃんにはいくつかのお問合せをいただきました。やはり成猫の譲渡は子猫より多少なりともハードルがあがると聞きますが本当に心強くありがたかったです。良き方ばかりでとても有意義なやりとりをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

ましろちゃんに心を寄せてくださった方はもちろん、気にかけてくださった方も、重ねて御礼申し上げます。

本当のご縁となりましたらお見合いのことなどをじっくり書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>