しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんのかわいすぎエピソード♡



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「エピソード」に事欠かない我が家のしじみちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

こないだの休日2度寝のベッドの中。

 

 

 

 

 

チーに朝ごはんを出してもらって後、走って私がまだいるベッドに戻ってきたしじみちゃん。いそいそとベッドに乗ってきたその時、間違いなく私の枕とフト目に入ったらしいしじみベッドとどちらにしようか見ていておかしいくらいハッキリ見比べました。

 

 

 

 

 

結局、私の枕(というか、しじみちゃんのベッド)を選んでくださったしじみ姫様。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190216175332j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「選ばれた民」としてしじみ姫さまのおなりのありがたみを深く噛み締めました。それもこれも、しじみが見比べ悩んでくれたからこそ。

 

 

 

 

さすがですよ、しじみちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

そんなしじみちゃんの愛らしい行動のひとつが「膝乗り猫」。ブランケットを準備するように、との指示つきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

blogにヘンな事をかかないか、しじみがメインか見張り中!?
f:id:hiraryo0201:20190216175348j:image

 

 

 

 

 

 

 

そんな「膝乗り猫」しじみちゃんの愛らしいエピソードをチーから聞きました。萌え死にしそうになりましたが、残念ながら写真はありませんのでぜんぜん関係ないしじみ写真とともに書き残します。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120104930j:plain

 

 

 

 

 

 

「膝乗り猫」「注目だいすき猫」のしじちゃん。チーが勤める会社は本社が宮崎でそのため事務仕事は自宅で行っています。会社とのやりとりはメールや電話が主なのですがスカイプでやりとりすることも。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120104949j:plain

 

 

 

 

 

 

お天気が悪かった先日。スカイプ中にお膝に乗ってきてテレビ会議にぐいぐいと参加したそうですよ・・・・・。チーにはどうすることも出来なかったらしい。笑

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120105005j:plain

 

 

 

 

 

 

相手は笑って「いい環境で仕事していますねー」との事で、ついでに?横で寝ていたののこもテレビ会議に「初・ちょい出し」したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

猫が参加する会議!しかもしじみちゃん!!

 

 

 

 

 

想像するだけで萌えますね。私も今度、福岡に帰ったときはチーとテレビ電話でしじののちゃんに会おうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>