しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「新・ましろ日記」その㊷。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

ましろちゃんは「過渡期」です。ちょっと長い過渡期。

 

 

 

 

人に甘えてみようか。家族ってなぁに?

 

 

 

 

我が家の造り上、思い切ってリビングから出られなくする事が出来ないので結局ましろ陣地に逃げ帰るという選択肢を選んでしまうましろちゃん。

 

 

 

 

そんなましろちゃんですが、少し前から誰もいない寝室のキャットタワーが「新陣地」になりました♡同じく寝室のベッドの下もお気に入りですが、ベッド下はなんだかせつない感じがします。ましろちゃんにとっては居心地が良いにしても・・・ね。

 

 

 

その点、キャットタワーだと嬉しいです。ちょこちょこくつろぐ姿見かけますよ。でも、撫でようとしたり写真を撮ろうとするとダッシュで走り去ってしまうのでようやく撮影に成功しました!

 

 

 

 

 

すっぽり収まってるよ!!
f:id:hiraryo0201:20190223085620j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁもうかわいいかわいいかわいいぃぃぃぃぃいいいいいい~

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190224203153j:plain

 

 

 

 

 

 

大きなくりくりおめめを撮影したかったのですが、なぜか鼻にピントがあってしまいました。でも、小さな桜ピンクのお鼻もじまんのチャームポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 魚眼レンズ写真になってしまった・・・

f:id:hiraryo0201:20190224203159j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 誰もいないぞ~しめしめ、なんて思って侵入してるのかなぁ。

 

 

 


これは先週の休日に盗撮!
f:id:hiraryo0201:20190223085638j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、リビングにいる時間も少しづつ少しづつ増えていますよ。

 

 

 

 

 

 

窓際のキャットタワーでもなく、猫ベッドでもなくダイニングテーブルの下ですけどね。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223083943j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は近づこうとすると大急ぎで逃げ出していたのですが、こんなおすまし顔が撮れました♪

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223084000j:image

 

 

 

 

 

 

 

これはいける?とまずは指先でごあいさつ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223084022j:image

 

 

 

 

 

 

 

見てください!タッチにも成功しましたよ~!写真だと嫌がってる風ですがこのあとなでなでもしちゃったもんね。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223084049j:image

 

 

 

 

 

 

そして、さいきんいちばんのお気に入りはダイニングチェアです。「守られてる感」があるのかな。しじみも最初はよくここにいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盗み撮り

f:id:hiraryo0201:20190224203221j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも近づくと逃げる、を繰り返していたのですが長めのなでなでに成功しました。

 

 

 

 

 

 

 

撫でられたショックで茫然自失!?笑

f:id:hiraryo0201:20190224203225j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ごはんおねだりの時だけ階下に来ていたのが少しづつ少しづつ変化を感じます。ましろちゃんの心境にどんな変化が起こっているのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

ずっと「ましろ部屋」に帰るときは一目散!だったのに階段で少し立ち止まって振り返ることも。

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20190223090132j:image

 

 

 

 

 

 

階段ではこうしてよく覗いています。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223085534j:image

 

 

 

 

 

 

 

覗いています。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223085549j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん待ちタイムに、お猫に優しくない我が家のしじののちゃんに「いぢわる」されてもへこたれずチャンスをうかがうましろちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ましろちゃんをポカリとやった犯人(くろいこ)のしっぽが写っていますよ。
f:id:hiraryo0201:20190223084128j:image

 

 

 

 

 

白×黒2ショット。のんちゃん、仲良くしたらいいのにな。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223084319j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

あむうにゃオイシー。

 

 

 

 

 

あっちこっちくしゃくしゃまっしー。
f:id:hiraryo0201:20190216185416j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ましろちゃんは甘えん坊さんなんだとおもいます。我が家の環境がイマイチでなんだかましろちゃんに足踏みさせてしまっているな、と感じています。

 

 

 

 

 

 

 

ましろちゃん。

ましろちゃん。

かわいいかわいい女の子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>