しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

久しぶりの新規猫グッズ♪



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

爪とぎは過去色々買いましたし、数種類家に置いてありますが、我が家の「定番」はつめとぎエイトです。これを2個買ってずっとWベッド仕様で使っていました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229123249j:plain

 

 

 

 

 

 

今で何代目かな?しじみもののこもお気に入りです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229123258j:plain

 

 

 

 

 

 

でも初代に比べなんだかぼろになるのが早くなった気がする・・・・。気のせいかもしれませんけど削りカスがやたらすごく出るんですよね~。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229123344j:plain

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、何かないかなーと久しぶりに「新規導入」すべく物色してみました。

 

 

 

姫系デザインがかわいい「カリカリーナ」はデザインが良いだけでなく削りカスも出ないとレビューに書いてありますが、「吐き姫」がいる我が家ではちょっとなぁ・・・・。それにかわいいけどうちには合わない気がするし、爪とぎの上でドべーーーんとしたがるしじののにちょっと小さい気もします。

 

 

 

 

結局つめとぎエイトがいちばんなのかしら・・・とネットの大海原を彷徨って・・・・・

 

 

 

 

 

 

見つけましたよ!!我が家のしじののちゃんの好みにドンピシャ!!

 

 

 

 

ドドーーーーーン!!

デカっ!!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120110110j:plain

 

 

 

 

 

 

 

つめとぎエイトW使いと比べてもこの大きさの差!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120110143j:plain

 

 

 

 

 

 

 

なお、ゴミ出し日まで置いていたら、積極的にボロいほうを皆が使うという・・・・。

 

 

 

 

 

 

しじののはもちろんましろちゃんも・・・・・それ棄てるヤツだから・・・・

f:id:hiraryo0201:20190120110238j:plain

 

 

 

 

 

 

 

というわけで廃棄するのもしのびなくしばらくの間新旧置いておき、ののこがまずはベッド認定したのを見届けてからようやく古い方は廃棄しました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190120110124j:plain

 これもいいかもですよ・・・・・

 

 

 

 

 

 



 

 

 

今では新らしい爪とぎはすっかり皆のお気に入りで買って良かったです。重みもあって動かないのもいいね。これまでは下にすべり止めを敷いていたのですが不要になりました。

 

 

 

 

 

ただ、この場所に爪とぎがあるのはなんだか良かったらしいのでつめとぎエイトをシングルで配置。結局物が増えてしまったね・・・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223090751j:image

よかですよ!

 

 

 

 

 

 

 

まぁ猫グッズはね。いいのいいの。今がこうですからね。1つや2つや3つどんとこい!ですね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190224220434j:image

 

 

 

 

 

 いややっぱりちょっと多いかな。でもいいや。としょっちゅう自問自答しておりますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>