しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「新・ましろ日記」その㊹。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいかわいいましろちゃん。

初めてみましたよ。「しっぽ巻すわり」。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223085853j:image

 

 

 

 

 

 

猫のおしっぽは短くても長くてもなんでもそれぞれかわいくて萌えますが、この「しっぽ巻すわり」が見られるのは長しっぽ猫ちゃんと暮らす特典?ですね。

 

 

 

 

 

長しっぽ族のしじののはよくこうやって私を見ています。ましろちゃんのこの姿ははじめて。ゆったり感があります。くつろいでくれはじめている証なのかな。

 

 

 

 

 

ましろはOKとNGラインが謎猫です。

 

 

 

 

証拠写真はありませんが、ましろが寝ているベッドに「一緒使い風」で、私が頭をのせてみたりもしています。

ならばと思いきって、鼻にKISSしてみましたがそれもOK!ぇえ~???いいの?まっしー!

いやでも試しにやってみて、叱られなかったときは本当に驚きました。

 

 

 

今はほぼ毎日KISSしています。もしかしたら恐ろしくて固まってるだけだったりして。フフフ。

 

 

 

 

とはいえあまり長時間しつこくされるのはイヤなようです。5~10分程度なら、ましろ陣地のケージであればかなり濃厚にスキンシップが可能です。

 

 

 

 

 

撫でようと手をのばすと、パタッとクッションに身を預けたりするようになりました。撫で撫でを堪能しようとしているみたいに。

 

 

 

 

喉元なでなでが大好きなましろちゃんは、首をもたげて手に押し付けてきたりするんですよ。

 

 

 

 

 

あんなに手を怖がっていたのがうそみたい。

 

 

 

 

 

 

撫でているとふわモコのお腹を見せつけたりもします。でも、おなかは見せるだけで触るのはダメなんだそうです。

 

 

 

 

↓こんな感じでポン!と「だめぇ~」と抗議をします。うぅ・・・かわいすぎて身悶えですよぅ

 

ましろちゃんとスキンシップ。おなかは触らないで~抗議のポン!がかわいい😆#白猫

 

 

 

 

 

 

数年一緒に暮らしているのに気に入らないと私をぶっ叩いてきたり唸ったりするどこかの誰かさんしじみさんとはどえらい違いです。

 

 

 

 

 

 

おめかしも大人しーくやられほーだい。でもお写真はイヤなんだそうで・・・・ムムム?のお顔。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223085924j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

視線の無理強い失敗。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223085945j:image

 

 

 

 

 

 

 

ふっかふかな被毛のましろは首輪型のおめかしだと埋もれてしまいます。けっこう大きめに作っているのにーーーー!!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223090003j:image



 

 

 

 

 

 

あぁ、なんてかわいらしいのでしょーか。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190302105931j:plain

 

 

 

 

 

 

 

どこもかしこもかわいいましろちゃんですが、健康的なふともも(?)も大好き。かぶりつきたいです。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190223090059j:image

 

 

 

 

 

 

朝のお迎えも定番になりました。以前は明け方からおなかすいたとニャンニャン鳴いていたのですが、さいきんは私の目覚ましが鳴ったら寝室に来て鳴くんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

寝室の前→入口扉。どんどん近づいてきて、とうとうこんな場所までお出迎えに来るようになったんです。

 

 

 

 

 

なんかビミョーな写真ですけど。笑

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190227135335j:image

 

 

 

 

 

 

↑友人に送ったら、すっごい叫んでる!と言われましたが違います。「おなかすいたにゃーにゃー」してるいっしゅんです。

 

 

 

 

 

 

ブレブレですけどかわいいから載せますね。かわいい

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190227135350j:image

 

 

 

 

 

 

侵入してきたましろにしじののがドン引き中。朝はまだ暗いのでこちらもビミョーな写真ですけど・・・。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190227135402j:image

 

 

 

 

 

 

そして、いつも通りのの&まっしーが先に走り、私としじみでキッチンへ。

 

 

 

 

 

 

↓ののこもいます。
f:id:hiraryo0201:20190227135416j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しづつ少しづつ歩み寄るましろちゃん。

ましろちゃんがたいせつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>